1日市長(真空ジェシカ) M-1グランプリ2021


M-1グランプリ2021での真空ジェシカの「1日市長」のネタの書き起こしです。

(M-1会場での)ウケポイントは太線で載せます。

ウケポイントの基準はお客さんの笑い声で判定しています(自分の意見ではなくあくまでも会場の雰囲気を見てのウケポイントです)。



川北:どうもーカウントダウンTVのメガネの奴でーす

ガク:あー言うとしたら僕ー。カウントダウンTVのキャラに似てんのは僕だから。
どうも、真空ジェシカです、よろしくお願いしまーす。

ガク:あのー僕ね1日市長やってみたいんだよね。

川北:1日市長?

ガク:政治のこととかよく分かんないから、1回そういうの体験してみることで勉強になるんじゃないかなーと思って。

川北:あーでも1回体験しただけでわかった気になる市民がいちばん厄介だけどお前それになりたいんだな、やってやるよ。

ガク:なんだこいつ!気持ちよくはじめさしてよ、ちょっと。

川北:本日はよろしくお願いします。

ガク:どうも、1日市長の川俣です。

川北:10日副市長の大城です。

ガク:10日副市長?!

川北:2ヶ月会計の知念です。

ガク:2ヶ月会計?!

川北:5秒秘書の比嘉です。

ガク:あー沖縄の苗字気になる。島人(しまんちゅ)ばっか体験に来てる。

川北:無期懲役の山田です。

ガク:罪人(つみんちゅ)もいた。罪人(ざいにん)とかいて罪人(つみんちゅ)いた。

川北:お疲れ様でした。

ガク:あー5秒秘書帰っちゃった。貴重な5秒を罪人(つみんちゅ)の説明に使ってしまった。

川北:具志堅さんは…

ガク:あ僕具志堅じゃないです。あの、川俣です。

川北:あ、あーすみません、お詫びして定時制入ります。

ガク:あ定時制入らなくていいですよ、訂正してくれればいいんで。

川北:あ、現職の市長さん。

ガク:あー市長さん。初めまして。

川北:どうも。これ、隣町の地図。踏めますか。

ガク:人間性終わってる!よくこんな人に票集まったな…

川北:まあ、冗談は縦置き…

ガク:あ横置きでもいいですけど。

川北:場所取っちゃうんで…

ガク:冗談の置き方知らないんで。

川北:あの、初日なんでね、気楽に、やっていきましょ。気楽に…

ガク:あー僕初日しかないんですよ。1日市長なんで。

川北:いやあの、好きな法律だけ守ってもらえればいいんで。

ガク:そんなんでいいんですか?!好きな法律別にないですけど。


川北:じゃあ早速PR活動になりますので。

ガク:あ、PR…はい。

川北:こちらのたすきをかけて市内を巡回して…すいません駒澤大学しかなくて。

ガク:あ駅伝のやつですか?!駒澤大学のたすきじゃだめだと思いますけど…

川北:僕あの1つのことに集中すると…こうなっちゃうタイプで。すみません。

ガク:あーすごい、ジャイロ回転かかってる。すごい集中力だ。

川北:あの江夏の球に近い…

ガク:あ、すみません、世代じゃないんで…。

川北:行きましょう。

ガク:あ、はい。

川北:あの阪神の川尻だったら…

ガク:まだ考えてくれてた。あ野球の例えいいですよ別にもうわかったんで…

川北:名物のおまんじゅう屋さんです。

ガク:あ、おまんじゅう屋さん。

川北:すいませーん、2つください。

ガク:おー2進法で頼むな。

川北:2つお願いしますー。

ガク:1と0だけで数を表すやつだおい…

川北:2進法の2は片手でこう表せますよ。

ガク:あー理系のおばあちゃん初めて見た。おばあちゃん全員文系だと思ってたな…

川北:ほらお母さん、また難しい手遊びばっかりしてー…

ガク:普段からやってんのかこんなことー…

川北:ありがとうございます。これもPR活動の一環ですよ。

ガク:あーキムタクのハンバーガーの持ち方!すごい、これ、虫みたいでかっこいいんだよな…

川北:おっ隠れて!

ガク:おーどうしました?

川北:今あの、別の1日市長が近くを通ってるんで。

ガク:あーミッキーみたいなことですか?本当は園内にたくさんいるけど、同時にいるところを見られたら夢を壊しちゃうから1人ずつで、出てくる…み、みたいな…?

川北:ハハハ…… いやミッキーは1人じゃないすか。

ガク:あ、そうですよね、ミッキーたくさんいたらおかしいですもんね。

川北:ハハハ…… 初笑いだ…

ガク:あ、つまらない1年だったな…もう結構年末ですよ。

川北:おまんじゅうごちそう様でした。

ガク:あ、おいしかったですー。

川北:あら良かったー、ね、おかあさん。
本当にねぇ~、また来てくださいね~

ガク:ありがとうございました。……ハンドサインでヘルプミーってやってた!えー! これを怪しまれないために普段から手遊びを…

川北:なんだあのふにゃふにゃ野郎は。今年は大したことなさそうですねぇ。

ガク:あ僕のせいで今年の駒澤がなめられている。

川北:余裕でしょこんなん。

ガク:名門のたすきは重い…

川北:じゅっじゅっ…雨か。

ガク:すっごい酸性雨降ってるー。いやもうめちゃくちゃだーありがとうございました。



動画 https://youtu.be/M0PON5Uh8iU


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?