あなたの価値が最も高くなるターゲットは?

こんにちは。

以前のブログの記事で「売れないターゲットに売っていないか?」
といった内容を書きましたが(詳しくはアメブロにて)
実はそれだけだとまだ足りない部分があります。

それは少しだけ触れていますが、

「売れても単価が低ければ厳しい」

という点です。


たとえば、

コーチやコンサルタント、カウンセラーの方の場合。

確かに売れるようになったものの、
「1回5000円、10000円」というセッション・コンサルであれば、
1回セッションしても10000円ですから、

・10000円×10人→10万円
・10000円×30人→30万円

となります。


1日1回のセッションでも月に30万ですし、
そもそも30人集めるのは結構大変です。

これはデザイナーの方なども結構困っている部分で、
ご相談いただくことの多い内容です。


だからこそ、

「あなたの価値が最も高くなるターゲット」

の設定が重要になります。


つまり、

「10万、30万、50万という価格でも喜んで成約する方」

となります。


ここで大事になるのが、
「無理に売るわけではない」ということです。


私自身、大切にしているのは、
双方がストレスフリーで納得と満足がある状態です。


これを強いセールスなどで無理に売ってしまえば、
当然ですがトラブルが起きてしまいます。


実際、そうしたトラブルも色々見てきました。

見るたびに「これだとビジネスをするのが嫌になるな...」と
思ったものです。


これをご覧のあなたがそうしたトラブルとも無縁で、
本当にビジネスにやりがいを感じ、双方が幸せな状態を作る、
そしてその結果、良いサポートが提供でき、成果も出る。

こうした良い循環が大切だと思っています。


今の時代は「とにかく売れば良い」という時代ではありません。

1人1人に合ったターゲットを設定し、かつ、

「高い価値を感じてくれる」ターゲット

を設定して、集客し、成約する。


これが大事ではないかなと思います。

そのためにも、今回の観点が大切になります。


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