見出し画像

#2 趣味の話♡ スキンケア

スキンケア」私はこの響きがとっても好きです。この文字を聞いてるだけで可愛くなった感じ無いですか❕❔

今日は私の毎日のスキンケアについてお話しようと思います。😘

まず!初めに「20歳男性」の私がなぜスキンケアをするのか理由からお話していきましょう❣❣

スキンケアをする理由一つ目「可愛くなる為」                    これ絶対条件だと思いませんか><?まず初めに思いつくのはこれでした。(笑)

スキンケアをする理由二つ目「ニキビ・ニキビ跡」(肌荒れ)             肌って死ぬまで一生一緒に生きてくものだから「シワ」「ニキビ」「ニキビ跡」はなるべく作りたくないものです。そのためには毎日のスキンケアが重要だと感じています。🤔※スキンケアも必要ですがまず皮膚科をおすすめします

スキンケアをする理由三つ目「前を向くため」                       似たような話になってしまうのですが、肌荒れしていると人とお話をしている時に自分の肌が気になって相手の目を見れないとか…。せっかく街に出たのになんだかみられてる感じがする…などと言った「無駄」な心配をなくすため自分に少しでも勇気を与えるためにスキンケアをしています。

以上この三点が私のスキンケアをする理由です。他にも理由は様々だと思いますが、これを読んで一緒にスキンケアのモチベーションを上げていただけたら幸いです。 🙇‍♂️ 🙇‍♀️                               ※趣味ですので専門的なものはわかりませんのでそれでも大丈夫な方はどうぞ❣❣

???どんなスキンケアを使っているか???

🌤朝のスキンケアで使うもの                                   1.「洗顔」 2.「化粧水」 3.「乳液」 以上です!                    朝は洗顔をしないで「水洗い」のみの時も全然あります。                   1.使ってる洗顔は「Bioreお家でエステマッサージ洗顔ジェル」 ❣             この商品は使ってるとじんわりと温かくなってくる感じがして朝のぬくみをさっぱり落としてくれる感が好きです。

2.化粧水は「無印良品のクリアケア化粧水の高保湿タイプ」❣                

3.乳液は「無印良品のクリアケア乳液」を主に使っています。❣       無印の「クリアケア」の物を使うことによりアクネ菌を防いでニキビを増やさない!事を意識しています。

⭐夜のスキンケアで使うもの                                    1.「洗顔」 2.「顔剃り洗顔」 3.「化粧水」 4.「乳液」 5.「顔マスク」                     使っているすべてのスキンケア用品は朝と違います❣❣                    1.洗顔はELIXIRの「エレクシール ルフレ バランシング バブル」です。❣   炭酸洗顔で最初はジェル状で出てくるものが手に出すと泡に変化する新感覚の洗顔でした!しかも❕クレンジングにもなるので薄いメイクなどはこの洗顔一つで落としてしまう優れものです!

2.顔剃り洗顔は「シック SCHICK ハイドロスキン ディフェンスシェービングジェルフォーム」❣を使っています敏感肌用の物を使い少しでも肌に低刺激で剃るようにすると吹き出物が出来ずらくなっている感じがしています❕

3.化粧水は「エリクシール シュペリエルリフトモイスト ローション T 」❣を使っています。すごくトロミがあって使っていると自分の肌がモチモチになり違いがすっごく実感できます!若いから早いって思っていましたが若い時からケアして防ぐ事が大切だと思いました♡

4.乳液も「エリクシール シュペリエルリフトモイスト エマルジョン T」❣を使っています。若い方はもしかすると皮膚にテカリがあり自分は乾燥肌ではなくオイリー肌だから乳液はいらないと思われている方も多いかと思います。ですが、皮脂のテカリ・油=オイリー肌ではないと思っているので、しっかり保湿・乳液を塗ることが大事だなって思っています❕❕

5.顔マスクは「エリクシール ルフレバランシング おやすみマスク」❣を使用しています。化粧水からマスクまで全部エリクシールですが、そのくらい一押しの種類です❕ ❕翌朝、つるんと「つや玉」がキャッチコピーの通り、朝起きた時のツヤツヤ・プルプルが全然違います!!ニキビの元になりにくい処方をされているので安心して使えるのもいい所ですよね♡             ※私は週4回程度の頻度で使用しています。💖

毎日のルーティーンではこれらの商品を使っていますが、他にも色々使ってますので一部紹介したいと思います!

1.「ニベアクリーム」❣です、この商品は王道ですよね、保湿力も最高です❕❕❕でも、付けすぎると顔がべたべたしすぎる事も…顔、体、腕、足、全身に使える優れものです。

2.「ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー 」❣です、こちらも王道ではないでしょうか?ニベアとの違いはヴァセリンの方がモチモチする感じがして私は好きです!全身に使えると思いますが私は使ったことが無いです…(笑)これを使うと徒の調子が良くなる感じがして大好きです。

3.「無印良品クリアケア美容液」❣です。低価格で購入できる美容液なのに保湿されてる感満載で少量でも伸びがよくコスパのいい美容液です!

何事も「付けすぎ」はよくないので自分の肌に合った物を試しながら厳選してスキンケアを一緒に頑張っていきましょう❣❣❣…


------------------------


いかがでしたでしょうか??自分は趣味の話を書いていてすごく楽しくて、自分ってこんなに文章かけるんだ!ってびっくりしてます(笑)            スキンケアはめんどくさい物でもありますが自分の話で少しでもモチベーションが上げられていたら嬉しいです。😆

♡今回も読んでくださりありがとうございました♡                        

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?