見出し画像

未だかつてないほどの至近距離打ち上げ花火

はじめまして、近すぎて音のタイムラグゼロな花火。

海中花火に続き、日本三大花火でもある長岡花火を見たあとは・・・
現在住んでいる町の小さな花火大会。

小さな町の小さな花火大会なのだが・・・

海の中?にある道?から上がります(語彙力)

とにかく、花火の打ち上げ場所が近くて、もはや見えてる。

そこそこの大きさの花火のはずなのに、とてつもなく大きく見える。

更には、打ち上げ音や破裂音が耳に届くまでのタイムラグが全くない。

近すぎて、見上げる首が痛くなりました。笑

更には、めちゃくちゃ地元の花火なので、協賛企業やお店、はたまた個人で上げている人なんかもいて、それが知り合いばかり。
こんな花火ははじめて!!!!

とにかく画面いっぱい

「あ!○○さん!今度は●●商店さん!!」
なんて言いながら見る花火があるなんて。

更に更には、職場の会費から落ちる花火、町民一同の花火には、わたしもお金を出していたので打ち上げに参画しておりました!!
知らず知らずのうちに・・・!

近すぎて海面に映る花火が見えるのです

来年は、わたしも募金を募ったりして、花火を打ち上げたいなとひそかな夢ができました。こんな話はまた後日。

日々一生懸命暮らしています。 もしもよろしければ、ぜひサポートよろしくお願いいたします。 がんばる気力に代えさせていただきます・・・!