見出し画像

更年期鬱ってやつはまったく。

つらい。

つらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつい・・つら。。い

何かにつけて、問題を作り、いちいち落ち込む。暇か。

脳内でぐるぐる思考が回る。何をしても楽しめない。鬱っぽい症状がたまに顔を出す。今日は朝から雨でラジオ体操はしたものの、朝日を浴びれなかった。息子の就活が進まない事も不安として自分を襲う。とても痛い。こっちまで凹んでどうするんだってそんな朝。

気分はスーパーどよんどよん。暑さのせいで食欲もない。やる気もない。関節が痛い。だるくて寝る。宅配便で起きる。届いた無印良品は悩みまくったかいあって満足のいくモノたちだった。少し気分が上がる。身体を動かしてみる。せっせとご飯の準備と、趣味の刺し子に手を伸ばす。流れるラジオは気分を和らげてくれる。少しずつましになる。感謝。

物凄く落ち込んでいる自分に、落ち込んで誰に良いことがある?と問いかける。いいこと一つもない。どうしても気持ちの切り替えに時間がかかるけど、朝からもう十分落ち込んだからもういいよ。タイムリミット。楽しく過ごす方が絶対良い。時間、勿体ないよ。

なにもない一日。だけど、意味のある一日。きょうも良い日だ。

文責:結有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?