見出し画像

毎月、模型屋、まんだらけ、ハードオフなどに車でドライブを兼ねてお出掛けするのを習慣にしておりますが、そうすると、順調に積みプラタワーが育ちます

先日、まんだらけに行ってまいりました。

ガンプラ2個とガダッカ
コルセアとUボート
フィギュア
早速、飾ってみました

やはり、まんだらけはお安い!
ついつい、色々と買ってしまいました。

ガンプラは、家に何個も積んであるのですが、お安かったので、つい購入。雑誌の付録は割とお安いのがあります。
ギラン・ドウに続いて、ガタッカもお安かったので購入。フィギュア付。

以前、コルセアは、タミヤのキットを作ったのですが、名機なのでハセガワのキットも買いました。
Uボートは、潜水艦は持っていないのと、エレールのキットも持っていなかったので購入。

プルのフィギュア、プルツーのプラモデルが出るとネットで知って、何故にプルではないのか、私はプルが欲しい! と思っていたところで、フィギュアを見つけたので購入しました。
多分、私が初めて意識した「萌え」は、ΖZガンダムのエルピー・プルだったように記憶しております。

フィギュア、お安いのでオススメです。特に、プライズ商品は、千円前後で売っていますので、1人5個ぐらい買って、お気に入りのキャラクターを部屋に飾るのが良いと思います。せめて、1個ぐらい、初音ミクでもいいし、ワンピースやドラゴンボール、エヴァ等、お好きなフィギュアを飾って楽しむのを、私は推奨したいです。
新作プラモデルが軒並み高くなっているので、中古プラモデルだったり、クレーンゲームの景品のフィギュアはお財布に優しいのです。

現在、私の積みプラタワー

毎月、模型屋、まんだらけ、ハードオフなどに車でドライブを兼ねてお出掛けするのを習慣にしておりますが、そうすると、順調に積みプラタワーが育ちます。
現在、私は木製模型のドイツの国会議事堂を作っていて、デカくてパーツが多いので、3ヶ月経っても組み上がらず、他のキットを制作出来ないので、積みプラが減りません。
来月は、そういうお店に行くのを控えたいと考えています。

PSP go
スライドオン!
私の座右の書

ゲーム、スイッチライトでオーバーウォッチ2にハマっていましたが、現在は、PSP goでフロントミッションをプレイしています。なかなか、難しい、硬派なシミュレーションゲームです。
私の模型の教科書は、フロントミッションの写真集なので、復習を兼ねて、レトロゲームであるフロントミッションをプレイしております。
アクションゲームよりも、チマチマとシミュレーションゲームを遊びたくなった、みたいな。

PSP go、私のお気に入りのゲーム機です。
カッコいい!

ゲームも模型活動の一環だと言っても、差し支えないでしょう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?