見出し画像

直感と直感のぶつかり合い

友人Aくんから、
「〇〇について、
ぼくの直感がYESって言ってるから!
やったほうがいいよ!」

という連絡がきました。

聞いたとたん、
「わたしの直感はNOって言ってますけど」

と思ったので、
しばらく回答は避けて、寝かせておきました。


***


でも最近、直感に興味むんむんで
直感初心者マークなわたしは、
Aくんの直感の方が合ってるのかな・・・
と、そわそわしていました。

もしかして、
大事なチャンスを逃すんじゃないかな、とか。

しばらくして、
複数人でご飯に行ったとき、
同席したBさんがAくんの直感を聞いたときに、

「それはないわ〜!」

と、爆笑したのです。

Aくんはしょぼん、と、直感を撤回。


***


よく考えたら、Aくんは
「直感がおりてきた!」と
よく言います。

そしてよく、
空ぶっている。

Aくんにとっては、
これも直感の感度を上げるために
必要なプロセスであり、
必要な直感なのかもしれないけど、

わたしは自分の直感が
やっぱり間違っていなかったなと、
余計な仕事増やさなくてすんだからよかったと、

ほっと胸をなで下ろしたのでした。




いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊