見出し画像

おもしろくなってきた。

長めの年末年始休暇を終え、
地元から東京の自宅へ戻り
本格的に仕事を再開したのですが、、

謎に
新規案件の依頼が立てつづけに入りました。

要件確認や見積り、テスト制作などで
いきなり忙しい。

不思議な流れ、因果を感じています。

もともと、
ライティング1本のスキルから始まった
私のフリーランス人生。

そこからのフリーランス人生、
やっていることはとにかく地味です。

できることは誠実にこなし、
できることを増やしていく。
という繰り返し。

コツコツと地味〜に、
続けているだけです。

気づけば今では、
ライティング以外も
いろんなことができるようになりました。
たくさんの方のおかげで、
経験もたくさん、積ませてもらえています。

しばらく、新しい挑戦という挑戦は
していませんでした。
そこに今回の仕事の依頼。
これは久しぶりの、挑戦案件です。

集客をがんばっているわけでもない
(というか全然していない)し、
人付き合いが上手なわけでもありません。

安くても派手さもなくても、
自分の力量を受け入れながら
腐らず、急がず、
ときにはちょっぴし歯を食いしばって
やってきただけ。

そうしてやってきたことが
1つ1つ実を結んで、
依頼される仕事の量や質が
変わっていくんだというのを感じています。

準備が整った段階で、
次に進むための挑戦というのは、
試験のような感じで
勝手にやってくるんですよね。

今回の仕事がどうなるか、
まだわかりません。

でも、

ここから1〜2年の間に、
今回の仕事の話を境に
私のフリーランス人生が変化しそうな予感、です。

大変なこともあると思います。

でも、なんだかおもしろくなってきましたよ。

とか言って、
今お話しをいただいている仕事が
全部決まらなくて、

ズコーーーーーッ!

っていう流れになっても、
それはご愛嬌ということで
お願いします。

そんなこと、
フリーランスにはよくありますのでね。

今回そうなったら、

「てへぺろー!」

って乗り切るので、
気づいた人は、
あたたかく受け入れてください。笑

誠実に全力で対応した上で、

ご縁があれば、必ず決まる。
なければ、決まらない。

それだけのことなのだから。

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊