見出し画像

ありがとう、オリンピック。

オリンピックが開会して、もうすぐ1週間。

課題は山積みで
ゴタゴタと問題もたくさんあって、

色んな人があーだこーだ言って
マスコミもなんやかんや言っていて、

中止だ開催だ、
辞任だ解任だ…
〇×△※…

直前まで、ほんとに始まるの?
っていう雰囲気でしたよね。

ただ私が言いたいのは、

オリンピックが大好きだ!!

ということです。

4年(今回は5年)間の集大成として、
競技人生をかけて世界中から集まる
超一流の選手たち。

さまざまなドラマに、感動をもらいます。

オリンピックは、
だれかの人生を変えたり
逆に狂わすこともあり、

美しく夢がありながらも
儚くて恐ろしくもある、
特別な舞台です。

今回の東京五輪は
大変な状況下での開催となっているけど、
戦う選手たちを見て、

開催されて良かった、
世界中から東京に
選手や関係者の方々が集まっていて嬉しいな、

と、

私はそんな気持ちに
させてもらっています。

どんな事情であっても
中止になって
選手たちの活躍の舞台が奪われるなんて、
やっぱり悲しすぎる。

また4年がんばれ、なんて
口が裂けても言えないです。

卓球ミックスダブルス決勝戦前の、
水谷選手のツイート。

「全てを賭ける」なんて、
思ったことは私にはありません。
この言葉を言える重みを感じます。

こういう選手たちが集まってるんですよね
オリンピックって。

卓球の試合を見ていても、
その時の一瞬一瞬に
すさまじいエネルギーを感じました。

私なんてテレビで観戦してるだけなのに、

頭には金メダルがよぎったり、
得点が気になって焦ったり、
連続得点されたらオロオロしたり、
連続得点したら大興奮したり、、

めっちゃ忙しかった。汗

一球入魂なんて、ほど遠い自分に
ちょっと呆れます。

でも、そのすさまじい一球入魂をする人が、 
世界で活躍する人なんだなと
思ったりもしました。

そんな世界最高峰での姿を
これでもかこれでもか!と
山盛り見させてもらえるのがオリンピック。

だから、大好きなんです。
私ももっとがんばれる!って、
思わせてもらえるんです。

私は選手にリスペクトしかないので
順位やメダルの色はなんでもいいと思っています。

ありきたりだけど、
選手たちの姿をみるだけで
勇気をもらえるから。

選手たちが悔いなくプレーすることを応援し
スタッフの方々にも感謝を送りながら
無事に閉会を迎えることを祈るのみ。

引き続き、全力応援!

東京五輪の関係者のみなさんに、私は
ありがとうをたくさん伝えたいです。

毎日チャンネルが忙しいぞ!

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊