見出し画像

どうしてドーナツは食べ放題じゃないのですか?

先日、献血車での400ml献血に断念したとき、
「成分献血」について聞いた。

献血車での献血ができなかったから、
もうこうなったら絶対献血したくなってきて、

押し付けがましくもわたしの血で
「一日一善」させていただきたい!
という気持ちになっていた。

成分献血、してみようかな。
と思って、あらためて成分献血のこと調べてみたら、
QAにたどり着いた。

画像1

「どうしてドーナツは食べ放題じゃないのですか?」
「占いサービスをしていない献血ルームがあるのですか?」

というQAがあった。

献血って、いろんな目的があるのだな。

どういう目的があってもいいと思うけど、
わたしのように必要以上に「善」をしたがらなくても、
ちょっとお茶しにきました、くらいのノリで
気楽に献血するのもいいなって思った。

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊