見出し画像

わたしのこと

自己紹介


よく食べてよく寝る95年生。
占いで言うと、壬の偏印、太陽乙女のアセン蠍、誕生数7…ともうどっからどう見てもマニアックでオタク気質なひとり大好き人間です。

名古屋出身で、4年前くらいに、「一回東京住んでみたい」というフワッとした理由で上京し、世田谷の桜新町に2年半くらい住んでました。
この街と自分の家が大好きすぎて、一生住みたかったんだけど、家賃更新したすぐ後に行った韓国旅行で、なんと「一回韓国住んでみたい」とフワッと思ってしまって…
思っちゃったらもう仕方ないので、泣く泣く大好きな家と街とお別れをし、韓国に旅立ちました。

5ヶ月留学という形で韓国に住み、今年の3月に帰ってきました!←イマココ

また韓国に行きたいなぁという気持ちと、帰ったら帰ったでまた東京でいろいろ予定ができて、これからどうしようかなぁと考え中。とか言ってあんまり考えてない。流れで決めるタイプ。

ちなみに、東京で矯正を始めて、始めてすぐ韓国留学決めちゃったから、ゴリゴリに途中で(計画性のなさ)矯正のために月1で東京に通ってます。
でも、わたし的に毎月東京に行っていろんな友達に会うのが楽しくて、けっこうこの生活気に入ってる。

お仕事

えっと、仕事は、イラストを描いたり、デザインをしたり、最近はアニメーションもやっています。
それと、占い師をしてます。占いを教えることもしてます。
あと細かいこと言うとなんかいろんなことしてるんだけど割愛。
基本は絵と占い!

でももう、仕事なのか趣味なのか、よくわからないし、(いや仕事なんだけど)
きっとこれからも変わっていくし、あんまり仕事とか深く考えてないです。
毎日楽しく生きて、好きなことやって、その中で自分ができることで誰かの役に立つことがあればする。そんなかんじで生きてます。

なんか韓国とも関われたらいいなぁ!


最近は、もっと自分のこと発信しようと思って、韓国生活を動画にしたり、YouTube撮ってみたりしてるので、よかったらみてみてね。

次は占いのこと書きます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

みなさまのサポートで占いとイラストがパワーアップして還元します。