見出し画像

私の好きな本…さま。

今日もお疲れさまです。
なに、この爽やかな風は?
物語のヒロインよろしく、
こかげに座って読書でもしたくなる風が吹いているではありませんか。

何がいいかな〜?

『Advanced Style  ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ』
   アリ・サス・コーエン 著 / 岡野ひろか 訳

これどうでしょう?
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
ネットニュースの紹介文を見て、即、買いました。
何年前に買ったんだ?

この写真集に出てくる方々は60〜100歳代のおしゃれな女性。
流行りと言われる服装はない。誰一人、同じ服はない。
この中に出てくる女性達は、本当に素敵です。
自分に向けてのおしゃれで、自由に好きな格好をしてて楽しそう。
品があって、自分の好きがハッキリしてるところが好きです。

基本、おしゃれは「自分がどう思うか」だと思ってます。
もちろん、大人ですし、いちおう最低限、守るべき事は
守ります!
守った上で楽しみます。

そう。おしゃれの事。

他人に向けてのおしゃれなのか。
自分に向けてのおしゃれなのか。
この2つが大きくみてあると思います。

この本の中から学ぶ事が多い。
買ってすぐの時と、数年経ってから今、見るのとまた少し違う。
あの時と変わらない事は、
「先輩、かっけー!」

って、気持ち。こういう感じで年齢を重ねたいな…。
20年後、おしゃれに対して今と同じ気持ちでいれるかな。

おしゃれをする時は、自分の中で優先順位があって、
それ以外は本当になんもしないです。

え、まって!それって楽しみがなくなる可能性がある⁉︎

そうならないためにも、
先輩達を見習って楽しみを無くさないようにしないと…。

この本を見るたびに思う。

おすすめはしません笑。

yu_ma







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?