見出し画像

上を向いて止まる。

優です!

今日、というかたまに ふと思うことがあるんです。

「空が広くて遠くて綺麗だな〜」と。

最近、スマホやパソコン、タブレットやテレビの画面ばかり見て疲れませんか?

私も仕事でパソコンは必須なので画面ばかり見てりると目も心も身体も疲れてしまいます。

そんな中、仕事が終わり外に出て、ふと空を見ると「あ〜、解放された〜。」って気持ちになります。笑 
と同時に、空ってきれいだな〜広くて。飛んでみたいな〜。なんて思ったりします。笑

そこで今回のタイトルの通り、「上を向いて止まる。」

じゃあなんで止まるの?もちろん安全のため!
ってのは置いといて…笑

それは、自分の背負っているストレスや、時間に追われている感覚を一回無視して、しっかりと自分と、今見ている綺麗な空と向き合うためです。

ほんの一瞬でいいんです。

「あ〜綺麗だな〜。」この一瞬。時間・ストレスを忘れてリラックスした自分と向き合う。

どこでもいいです。

職場の前、駅やバス停、自宅に着いてから。

ほんの少しだけ。あなた自身にリラックスタイムをあげてみてください。ちょっと心が軽くなるはずです。

ほんの少しお風呂が気持ちよく感じるかも。
ほんの少しご飯がおいしく感じるかも。
ほんの少しお布団が心地良く感じるかも。

ほんの少し笑顔の数が増えるかも。

「上を向いて止まる。」

明日はまた違ったあなたになれるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?