見出し画像

服のはなし

普段の服が古くなってきたので、久しぶりに新しい服を買いました。
すきなメーカーのお店に行って、店員の人と話しながら選びます。
なにげなく見ていたスカートが、サステナ素材で作られていて、なんだか嬉しくなりました。
撥水加工もされていて、なんだか使いやすそうです。
同じように、ナイロンのスカートもあったのですが、試着をして、最初のスカートを選びました。
ナイロンの服もすきで、いいなと思ったのですが、またつぎの機会に選ぼうと思います。
ナイロンのアウターがほしいなあと思います。

ー ー ー ー ー ー

普段着る服がかわいいと、嬉しくなりますね^^。
普段着る服は、着心地の良い、リラックスできる服が多いです。
すきな服は、洗濯するのも楽しいですね。
丁寧に扱いたくなります。

服もあまり沢山は持っていないけれど、お気に入りの服です。
組み合わせで、雰囲気が少しずつ変わります。
いろいろ、組み合わせがしやすい服を買っているかもしれません。
少し、古くなってきたときは、新しいものと入れ替えています。
そのまま手放して、数を減らす時もあります。

まだ少し、数が多いような気がします。
衣装ケースを1つ減らしたい気もちです。

洗濯ものは、室内に干すのですが、部屋の乾燥にちょうど良いです。
窓を開けて、風が通るのも心地いいですね^^。
いつも室内の湿度計を見ながら調節しています。
今日の湿度は52%です。

ー ー ー ー ー ー

手放す服は、メーカーがアップサイクル回収しているところもあるし、少しきれいな服は、リユースショップに持っていくこともあります。
できるだけ、服を買うときは、回収しているお店で買うことが多いです。

オールシーズンで着ることのできる服がすきです。
着心地は、季節に合わせて、服の組み合わせで調節します。
服の色も、季節に合わせて考えるかもしれません。
暑い季節は、爽やかな色がやっぱりすきかもしれません。
寒いときは、落ち着いた色を着ることが多いかもしれません。

服はすきです。
ときどき散歩で、服のお店の近くを通ると、なにげなく入って行って、いろいろ見たりしています。
つぎに服を買うときの、参考にしています。
服屋さんに展示してある、服の組み合わせを見るのもとてもすきです。
かわいいなあと思ったり、自分で組み合わせるときの、参考にしたりしています。

ー ー ー ー ー ー

前は、すきな服をすきなだけ、自分の買える範囲で買っていたような気がします。
今は気もちが落ちついたのかもしれません。
1年のなかで、ほとんど服を買わなくなりました。
古いものは入れ替えるけれど、自分に合った服が何着かあればいいのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?