見出し画像

タイ古式マッサージしたら天国だった

結論からお話すると、「マッサージ受けたらめっちゃよかったよ!」という日記です。

きっかけ

誕生日なので、非日常体験したいな。でも、どこかへ出かけるのは飽きた。
そうだ、癒されに行こう。むっ、タイ古式マッサージ?

というわけで、私は近場のお店を予約した。女性セラピストオンリーで、個室で、めっちゃ癒されるらしい。グーグル評価★4は信頼できる。
タイ古式マッサージなんて初めて。楽しみにしていた。

なにをしたのか

当日お店に行くと、ニコニコのお姉さんが。コミュ障の私に、感じよく声を掛けてくれる。優しい。え、こんな親切なおもてなしをしていただけるんですか。

身体で気になる個所をヒアリングシート経由で伝えた。腰がちょっと痛いと。あとついでに肩。よくなったらいいなあ。

私は個室に案内され、指定されたルームウェアに着替えた。夏なので汗をかいている。元の服で施術されたらベタベタで申し訳ないよ!

ちなみに、事前予習はゼロ。なんかとりあえず、イイ感じのマッサージしてくれるんでしょ?という完全受身であった。
今回お願いしたことは2種類。

①タイ古式マッサージ
セラピストのお姉さんに身を任せ、ストレッチやヨガのような動きを体全身にかけてやってもらった。足裏やふくらはぎ、肩甲骨のあたりとか全身を指圧、押してもらえたりする。

痛気持ちいいのと、本当に痛い(体が固いせい)の区別がよくわからなくなってくる。痛い方が健康に良い気がして我慢する。

こちらはベッドの上でうつぶせになっており、セラピストが何をしてるのかは視覚で確認できない。その状態で、脚などをイイ感じで圧迫してくるものだから、「え?お姉さん何をしてるの?」と困惑した。ただ指圧してるんじゃなくて、セラピストさんも体全体を使ってマッサージしてくれてる感じ。
彼女の手が温かくて気持ちいいんですよ。って文字にすると変態だけど、リラックスの意味です。
この日、油断してくたびれた靴下を履いてきてしまい、靴下越しに触れてくれたお姉さんに大変申し訳なかった。新品履いてきます。

②バリ式リンパマッサージ
なんと、脱がなければならなかった。
セラピストさんにショーツを渡されて、「これだけ着て横になって準備してくださいね」と言われた。まさか脱ぐことになるとは。予習ゼロだったから知らんかった。
もちろん全裸じゃなくてタオルで肌を隠しつつ、ちょっとずつ施術していくスタイル。エステみたいな絵ね。
肌にアロマオイルを塗りながらのマッサージだった。お腹とか胸とか、デリケートゾーンは触れはしないが、それ以外はまんべんなく施術してもらった。
気持ちよくて何をしてたのかあんまり覚えてない。とりあえずヌリヌリした。お風呂入って大丈夫か気になった。

そしてどうなった

というわけで、お店で2時間を過ごし、私は爽やかな風が吹き渡る東南アジアリゾート感あふれる店内から、じめじめっとした日本の現実世界へ戻ってきた。帰りたくなかった。
結論としてはめちゃよきだった。箇条書きで体調の変化書いてみる。

・体全体がポカポカする。施術後1日経過しても消えない。たぶんいずれ消えるとは思うが・・・体全体がなんか熱いぜ!いい意味で!

・体が軽くなり、生まれ変わったような気分。幸せ。

・座る時腰が痛かったのだが、なくなった。ほぐしてもらったからかな?

・眠りが浅くなりがちだったが、よく眠れるようになった!

・希死念慮がだいぶ薄らいだ。体調が良くなったから。快楽を知ったから。

というわけで、マッサージ受けたことでめちゃ幸せになれた。あの空間は天国だった。ほんとうにリラックスして、スイッチを落とすことができた。人のぬくもりと、ほぐされていく感覚、その効果が抜群だった。

もうアイスとか、チキンカツとか、美味しいものは要らない。お酒も体調悪くなるし要らん。旅行も行かなくていい。イケメンを追い求める推し活も不要だ。

私を間違いなく幸せにしてくれるのは、マッサージなんだ!
心と体が満たされる。

というわけで、沼りました。また行きます。また散財先見つけてしまった。推し活やめたのに。自分の機嫌をとって、自分を幸せにすることが第一なので、その手段のひとつということで、これからも利用させていただきます。

マッサージほんとうにすごいよ。心身どちらかが不調な人、癒されたい人におすすめしたい。
セラピストのお姉さんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?