見出し画像

リセットメニュー

お正月好きに食べたなぁ〜

そして、好き放題飲んだなぁ〜


というか、年が明けてもう17日。

お正月気分、さようなら〜


今月は外食、中食(調理されたものを家で食べること)がいつもより増えたので…


今週は、サラダ中心に。

今日は、山盛りサラダを作ってみました〜

画像1

野菜はちゃんと洗いましょう

我が家では、ミネラルっぷりのお水につけ置き

画像2

卵もこだわってます

はい、出来上がりっ

画像3

美味しい!!!!

今日はこれに、ゴロゴロ野菜つくねを添えました

写真を撮ろうとしたけど…ミンチで手が汚れて取れず、残念。


いずれまた。

明日はこの大豆を使って、サラダ作り。

画像4

食べるのが大好きなので、ウエイトを気にした食事も美味しいものが食べたいです


ぜひ、このサラダ美味しいので作ってみてください。

今日のサラダレシピ
〜材料〜
・レタス半玉
・海藻サラダ(乾燥) お好みの量
・ゆで卵(私は半熟が好きです)
・ナッツ(砕きます)

〜ドレッシング〜
★ごま油大さじ2
★醤油、酢(レモン汁でも)大さじ1
★砂糖のかわりに蜂蜜を小さじ1
塩、胡椒 お好みで最後に振りかける

①レタスを食べやすい大きさに切り、水気をちゃんと切る!(これ大切です)
②ボウルに戻した海藻サラダとレタスを入れ加混ぜる、そのあとに砕いたナッツを混ぜる
③★のドレッシング材料を混ぜ合わせ、②のボウルに入れ混ぜ合わせる
④お皿に盛って、塩胡椒で味を整え真ん中にゆで卵を飾る

出来上がりです♪

あ!鶏肉を醤油で炒めたものを今回のサラダには最後のせました。(忘れてました、すみません)

我が家では、基本ベーコンやハムをできるだけ使わないようにしているので、炒めたお肉で代用してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?