見出し画像

アウラ

慣れない。寝れない。
好きなものは好き。

高校生くらいから使ってるYouTubeアカウントの初期の方にいいねしてた。

高校の社会の先生から好きそうだねって教えてもらった曲。社会の先生は大好きだった。声が大きくて堂々としててずっと憧れている。たまにLINEしてて最近「幸せになれよ」ってくれた言葉でゲロ出るくらい泣きました。こんな私なのでなれないと思ったから。

カマキリの動画しか見ていない時期。カマキリの卵ってモナカの外側みたいでおいしそうだから食べたかった。

WACKにハマった時、誰もが通るこの子達。

高校生の頃、友達少なかったから昼休みに音楽室でピアノ弾いてた。これ弾いてた。サブカル気取りクソ女子高生だったな死にたい。ガチクソヤンキーにそれ知ってるわあって言われた。そのヤンキーにゆかちゃんを色で例えたら白だねって言われた事ずっと覚えている。何故か。ガチボコ陰の人間だったからインスタとかその人と交換してないけど何故か、今何しているんだろうなーと。

高校の美術の先生に教えてもらった。コマドリの授業で面白いことしたいって言ったら映像いいよって教えてもらった。さっきから先生登場多いね、本当に友達いなかったかも。

高校3年の春、ライブに行きました。高校を卒業した一つ上の元カレに会いました。別れてからの方が上手に話せた。

この子は誰。

COMPLEX。なりたかった。

人間椅子のモデルかあと思って見てたらいつのまにか毎晩見ないと寝れなくなっていた。

葬式とかお通夜で歌う歌が好きだった。ローカルかうちの宗派の問題かわかんないけど、なむあみだーぶつあみだぶつーって歌があったんだよ。

秀逸

素晴らしい

これに出会ってしまった。人生のターニングポイントとか強めの言葉を使いたい。本当。

わたしのぉおい ランキングゥー

自分の歴史を語るときにこれは外せない。

人生が動き出した。

受験したけど大学落ちた。行きたくもない予備校に行かされた。衛星予備校という名前以外全て嫌いだった。予備校でサボってたときに見つけてしまって泣いてしまった。落ちたからじゃない、行かされたからじゃない、素晴らしすぎて。

わたしが残したコメントが今も伸びている。本名なので見つけやすい。

大好きな美術の先生2(ジジイ)が多摩美の油画だった。一年浪人して受かったらしい。坂本慎太郎も一年浪人して多摩美のグラフィック。歳もおんなじだった。どこかですれ違っていて欲しい2人。

テンテンコになりたいよ。

おれの推しの子。この子やめちゃってから悲しくてBiS追えなくなっちゃった。

ジジイの美術の先生が1番お勧めしてくれた映画「遊星からの物体X」を何故かアナ雪で再現してる、それもコマドリ粘土で。やばすぎる。

おれが麒麟の瓶ビールが好きな理由。

美大用の予備校に通っているのに音楽ばかりを聴いていて、素晴らしい才能に大負けくらって泣いていた日々。

浪人して友達いないし、コロナめっちゃ流行ってて人に会えないし。高校の頃の友達と電話して教えてもらった曲。このあたりからちょっとだけ韓国アイドルをかじる。

わたしのおばあちゃんは宗教を開いてて神殿があるんだけど、神殿でライブしたいと思った。
そんなことよりもGEZANがやばすぎる。

叶えた夢。これを見て大学入ったら夙川ボーイズのコピバンしたいなって思ってた。できた。叶えた。

広島で1番ヤバヤバヤババンド。
大好き。映像も音楽も何もかもが秀逸超越。

小さい頃、別にAKBとか嵐とかしか音楽知らなかったけどこのオープニングはダサいなと思ってた。

岡崎京子の漫画を読むたびにこのライブ映像思い出す。

未だにできない。

すごく好き。聴いて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?