見出し画像

綺麗な朝日でガンギマル、ノータリンな拙者

ごめんなさい。デスクワガタカブトムシをサムネイルにしてしまった。3回見たら死ぬとかじゃなくて見たら死ぬ。本当にごめん。

拙者は今とても絶好調。桃鉄で言う絶好調である。サイコロが3つ振れる状態。エグ。
めっちゃ部屋の掃除をしたり、1ヶ月ぶりくらいに洗濯機を動かしたり、ライブで買ったCDをまとめてパソコンに入れたりした。
CDをパソコンに取り込む作業は中学生の頃にTSUTAYAで10枚千円で借りるだけ借りて宿題もせず夜な夜なタイトルを打ち込んだことを思い出す。あの頃は夜が長かった。永遠に自分の時間で親が寝てからがフェスティバル。だから身長伸びなかったのかもな。
今回取り込んだ中で早くも2024ベストに入り込みそうな予感、SadamoriKoukiさんのBEDROOM PUNK FAN CLUBがとても良かった。
拙者はナイーブが好き!サンクラでも聴けるので是非。早く爆聴かれして。

最近、自分に才能がありすぎてニヤニヤしてしまう。だる!本当に一日中機嫌が良くよく笑っている。拙者は絵も上手く描けるしいい感じの曲も書ける。天才すぎるだろ。自分に満足している状態が続いている。少し前の拙者は幸せになりたくてウダウダしていて情けなかった。自分を励ますために才能という言葉を使っていた程に。だけど本当に今は自分に運と才能があるのに気付いたし持っていると感じている。未来もどうなるかわからんが不安はない。どうにかなると思っている。

この前、ツアーで神戸と大阪に行った。初めて神戸大阪でライブした。今まで大阪はライブを見る場所だったのに演る場所になった。取り置きのお客さんが7人もいた。
普段、尾道でライブをする時はバンドや曲を知るよりも前に拙者を部活やバイト、学校で知ったりした人たちがお客さんで来てくれていた。なのに初めて拙者達を知らない、曲を聴いて見に来てくれた人たちの前で演奏をした。初めてリスナーさんと直でお話しできた。拙者は超リスナーさんと関わりたいのだ!!普段どんな曲を聴いてどんな仕事をして何が好きなのか知りたいのだ。だからフォローバックだってするしエゴサーチも1日に10回ぐらいする。どうやっておそロシア革命を知ったのかも知りたいのだ。やっぱりどんなに調子こいてても少し自信がないから。気持ちよくなりたいのだ。でも褒められるのはまだ慣れなくてなんで返せばいいのかわかんないからニヤニヤ嬉しんでる。側から見たらキモいかも。もっと褒めていいよ。楽しくなりたい。知りたいみんなの事、知って欲しい拙者の事。キモいところまで。

あー早く家に帰りたい。思った事もない事が頭に浮かぶようになった。衝撃。
これは本当なんだけど、軽い気持ちで人と住むようになったらダメな気がする。誰かが居ないと寂しくて寝れなくなるから、たとえそれが友達でも恋人でも家族でも、急に1人になると何も出来なくなるから。
恋人と別れて急に家に1人取り残された時、何も出来なくなってしまって1人じゃ寝れなくなってしまって毎日誰かと寝ていた。助けて欲しくて縋ったけど結局埋まるのはその晩だけでなにも解決しなかった。
そんな時もあったけど、段々と時間が経つにつれただなんとなくセックスしなくても眠れるようになった。自分の時間が本当に大好きになった。眠くなるまで映画を観たり曲のフレーズを考えたりやりたい事がぽんぽん頭に浮かんでくるのだ。帰ったらあれしよーってなるから別に誰も必要じゃないのだ。完全生物になりつつある。地上最強の生物、そのうち宇宙に飛ばされ石になって考えるのを辞めそう。人間は本当に変化する。すごい速さで。信じられないと思うけど、本当。少し前まで一生幸せになれないって思い込んでたんだぜ、すごくないか。
人間が好き、死ぬほど好き。嫌な事言う奴も拙者にだけ態度悪い奴もみんな捻くれてるから好き。もういいよ。みんなすごいから。なんかねえ、どうでもいい気がしてきた。みんな偉いから。しょっぱいことすんなよ、それだけ。

早く家に帰ってツナ缶とか食いたいもん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?