パン食べ放題進々堂のモーニング!

みなさんモーニングを食べに行きますか?
わたしは最近はあまり行ってませんでした!
2年ほど前まではよく行っていました。

というのも遠距離していた彼(今の夫)とだいたい会うのは月に一度で、京都に住んでいる私に会いに来てくれて1日過ごし、二人で一泊してから私は仕事へ彼は帰宅という流れが多かったからです。当時は子ども服の販売のお仕事をしていて百貨店で働いていたので遅番だと11時過ぎからの出勤で時間があり、彼は同い年ですが大学院に進学していたため時間に余裕があるため朝ゆっくり過ごす時間があったので贅沢にモーニングを食べに行くデートをしていました^ ^

前置きが長くなりましたが、タイトルにある通り進々堂のモーニングへ行ってきました!進々堂とは京都のパン屋さんで販売だけの店舗もあればレストラン併設の店舗もあります。今回はベーカリーレストラン併設の北山店に行ってきました!

モーニングのメニューはトーストとスープや卵、ソーセージのセットもありますが、何といっても魅力的なのはトーストだけでなくブレックファーストセットというパン食べ放題のついているものがあることです!

わたしはパンが大好きで朝昼晩パンでもいいようなタイプです。白ごはんをしばらく食べなくても大丈夫ですがパンを食べない日が続くとパンが食べたいー!!と禁断症状が出ます(笑)本当は毎日いろんなパンを食べたいのですが、美味しいパン屋さんのパンはいい値段がするのと、食べ過ぎると肌荒れするので普段は制限しています。

そんなタイプなので迷わずブレックファーストセットを注文、せっかくなので普段食べないオニオングラタンスープ付きのものにしました😊ドリンクもついていて、珈琲はお代わり自由でした。

注文後に珈琲とお皿を持ってきていただき、店員さんがかごに何種類も入っているパンを持って席まで回ってきてくれます。

パンはうぐいす豆のパン、クロワッサン、明太フランス、ガーリックトースト、ブリオッシュ、クルミのパン、バゲット、レーズンパン、モロヘイヤのパン、チーズの入ったパンなど食べやすいサイズにカットしてあります。

ひととおり説明していただき、どれにしましょうか?と聞かれたのですが、今日は好きなだけいろんなパンを食べるぞーと意気込んでいたのと、パン好きのわたしは選べない、全部食べたいと思い全種類一つずつ下さいとお願いしました!結局小さめのお皿だったので全部は乗り切らずもう1枚お皿を持ってきていただくことになりました💦何度か回ってきてくれるのでそれを待てばいいのですが食い意地を張ってしまいました(笑)

わたしのお気に入りはうぐいす豆のパンと明太フランス、クロワッサンで何度もおかわりしました!だいたいこの写真のお皿の6皿分は食べたかな?おなかはいっぱいになって、モーニングで行きましたがお昼ご飯は抜きました。旦那さんと行きましたが旦那さんは半分ぐらいの量を食べていたかなーと思います。大満足のお休みの日のモーニングになりました。

最近は美味しいものを食べ過ぎてしまっていたのでしばらくパンを買うのはストップです💦体を整えてからまたパンをたくさん食べに行きたいなーと思っています。

京都に住んでいない方は進々堂へはなかなか行けないかもしれませんが、ぜひ一度行ってみてほしいなと思います。美味しいパンに出会えるはずです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?