見出し画像

妊活ークリニックを受診するまで

妊活を始めて半年ぐらい経った頃から
毎月リセットするたびに
自分に何か問題があるんじゃないか
何か原因があるんじゃないかって不安になっていた。

でもまだ半年だし。
来月には妊娠するかも。
とりあえず1年って聞くし。
そうやって理由をつけて自分の気持ちをごまかして
なんとか過ごしていた。

そうやって過ごす中で気がついたら
1年が経っていた。
夫に検査しに行ってみようと思っていると
勇気を振りしぼって伝えた。

夫も自分にも原因があるかもと
そうやって不安に思っていた部分があったようで
一緒に病院に行こうと言ってくれた。

それからは病院探し。
どこがいいのか分からなくて
とりあえず地域と不妊で検索。

産婦人科は妊婦さんたくさんいるし見るの辛いよな
って思って選択肢からはまず消えた。
通いやすさを考えて残ったのが
レディースクリニックとIVFクリニック。
知識がない中で口コミなどを見て
IVFクリニックはまだ早いと分かって
レディースクリニックに決めて予約をした。

ドキドキしながら予約した日に
夫と2人で行った話はまた次に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?