見出し画像

拉麺

この物語は、ラーメン屋がSNSを通じて有名になる過程で、登場人物たちが経験する成長や困難、そして絆を描いた、感動のストーリーである。

春の陽光がきらめく公園で、僕とななこはアスレチックを楽しんでいた。遊び疲れた体を抱え、帰路につく途中で、ふと目に入ったのは路地裏に佇む小さなラーメン屋だった。その店には「風の味」と書かれた暖簾が風に揺れていた。

「ななこ、あのラーメン屋気にならない?」僕は興味津々に彼女に尋ねた。

「うん、行ってみよう!」ななこも笑顔で答えた。

二人は足早に店に入ろうと暖簾をくぐると、ラーメンのいいにおいが鼻をくすぐった。店内には心地よい温かみが広がっており、須藤という店主が愛想よく迎えてくれた。

「いらっしゃいませ!何を召し上がりますか?」須藤はにこやかな笑顔で尋ねた。

「おすすめのラーメンを二つ、お願いします」と僕が注文すると、ななこもそれでいいという表情を浮かべながら頷いた。

二人は手際よく調理している須藤の手をみながら待った。出来上がったラーメンはとても美味しそうだった。その麺のつるつるとした表面が、熱いスープに優しく包まれているように見え、トッピングされたチャーシューはほどよい焼き加減でジューシーな肉汁が滴ている。野菜の彩りもまた鮮やかで、緑のネギや海苔がラーメンの風景を彩っていた。


二人が見た光景はまさ

店内の空気も一変し、期待と興奮が溢れる。誰もがそのラーメンを待ちわびているように見え、緊張感が漂っていた。須藤は忙しく厨房を駆け回りながら、丁寧に料理を仕上げている様子だった。彼の真摯な姿勢が、客たちの期待をさらに高めていた。

二人はラーメンを頬張りながら、幸せそうな表情で笑い合った。その様子を写真に収めた僕は、これをSNSに投稿すると、たくさんの数の♡(like)がついた。さらにその写真が口コミで広がり、あっという間に「風の味」は地域でも有名なラーメン屋になった。

来週ごろからだろうか。店の前には長蛇の列ができ、多くの人々が「風の味」のラーメンを求めて訪れるようになった。須藤のラーメンは、その風味と美しさから「風に乗る幸せ」と呼ばれ、その名は遠くまで広がった。

しかし、人気店となった「風の味」にも、苦労や困難が待ち受けていた。予想外の需要に対応するためには、新たなスタッフや設備の拡充が必要であり、それに伴う負担やストレスも次第に増えていった。

そんな中、ななこは須藤と共に店の運営を支えるようになった。彼女の明るい笑顔と愛情溢れる接客は、客たちに幸せなひとときを提供し、店の雰囲気を良い方向に導いた。

そして、須藤もまた、ななこの協力に感謝しながら、彼女と共に店を支えることに喜びを見出していった。僕は二人の働くこのラーメン屋にほぼ毎週といっていいほど通っている。

「あら、いらっしゃい」
「よぉ、ななこ」

今日は風の味に新作が出たというからここに座っている。僕は奈々子に新作を作ってくれるように頼んだ。数分経ち、僕の前に表れた料理は僕の食欲を倍増させてくれるほどおいしそうなラーメンだった。ななこは須藤と一緒に開発した新メニューだと言って、どうだ!といった表情を浮かべながら僕に提供してくれた。

「うん!うまい!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?