見出し画像

我が家で撮影会『秋』② 今日、落ちていたもの

お天気も良く青空が広がっていて週末お散歩へ!

お散歩から我が家への久々の『我が家で撮影会』

備忘録的ではありますが『秋』②となります。

題して 「今日、落ちていたもの」

桜🌸の花びら

我が家を出発して最初にこのお題を思いついた1枚がこちら!

狂い咲きの桜の花びら
公園の向か側の地面に花びらひとつ発見!

桜🌸の花びら
狂い咲きの木から飛んできたみたい。
11月はすぐそこなのに・・・びっくりでした。

続いて神社の境内

木の下に広がるのは・・・

イチョウの実

イチョウの実


匂いは決してよいものではありませんが秋の定番かもしれません。
下処理が大変ですが、洗って乾燥させたものを封筒に入れて、電子レンジで「チン」
殻を割って塩を少々。これまたお酒の肴となります。

見上げるとたくさん生っていました。

今夜は茶碗蒸し😁

私はそうでもないが「茶碗蒸し」と言えば「ぎんなん」入れるのが多数派???
でしょうか?

続いて落ちていたもの

パズルの1ピース🧩


パズルの1ピース

パズルの1ピース🧩です。

このパズルの持ち主は無くしたピースを探しているのか?
あるいは全く気付いてないのか?
はたまた、そのまま額に入れて飾っているのか?

続いて住宅街のとあるお宅の1本のゆずの木の下

ひとつのゆず🍊


ぽつんと一つだけゆず1ヶ
※木を入れた写真じゃなきゃダメじゃん・・と家族 ごもっとも

ゆずもお酒を割るのにいいなと思いつつ、まだ植えたことのない果樹

今日も青空のもと よいお天気に恵まれたお散歩でした。

赤とんぼさん カメラ📷近づいても逃げません・・

おまけ


「生えてきたもの」

イヌサフラン??

自宅に戻ると 「イヌサフラン」が生えてきた(笑)のに気付く
一度、草刈り等でなくなったが、知らず知らずのうちに生えてきます。

今日のお散歩での戦利品

「セブンイレブン」アプリで当たった今夜の缶チューハイ
無料~~

セブンイレブンと連携しているガソリンスタンドにて給油しているからか?
それとも、たまに寄る買い物のおかげ?
・・・わかりませんが、セブンさんには今年もたくさんのお酒を頂いてます。
かなりの確率で当たる今日この頃です。
セブンイレブンをお使いの方には、アプリ登録おススメですよ。

「今日、落ちていたもの」

4選でした~~~

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,848件

#おすすめアプリ

3,461件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?