見出し画像

あなたの夢、実現したい未来は???

あなたの夢は何ですか😃✨?
達成したい目標は?
現実をどんなふうに変えたいですか?


どんな生き方をしたいですか?
そのためにはどんな生活がしたいですか?
そのためには何が必要ですか?


いつまでにそうなりたいですか?
何歳までにどこまで叶えたいですか?
1年の間には何をやりたいですか?


いきなり質問攻め😁
この質問にいくつ答えられましたか?
全部答えられたら、
すごいです👍⤴️❗


この質問全てに、
すぐにパッと答えられる人は、
なかなか少ないんじゃないかなと思います。


でもこれが、
自己実現においての最初のステップ💡
これなくしてはなかなか自己実現には繋がりにくい、
大事なステップです∑(゚д゚)❗


これを全部決めなくてもいいですが、
とりあえず、
最終的なところは決めるといいですね✨


ゴールが決まっているからこそ、
そこに向けてのプロセスが決まってきます⤴️

こちらにも、
関連することが聞いてありますので、
ぜひ読んでみてください😊
↓↓↓


脳は、
ゴールを決めて、
じゃあそこに向かうためには?と疑問が浮かんだ時、
その答えを探そうと、
勝手に働き出し、
答えを見つけます😃💡


人間の脳は本当に素晴らしい機能を持っているのです✨
その機能を使わない手はないです❗
脳の機能を活用するために、
まずゴールを決めるのです😊


そして、
夢、ゴールを決めたら、
その夢を叶えた時の様子を、
ありありとイメージしましょう🎶


はっきりとリアルに臨場感を持って⤴️


そして夢について考えた時に、
いつでもパッと思い浮かぶくらいに✨


さらに思い浮かべながら、
楽しい嬉しい幸せな気分になれるくらいに🎶

なかなかイメージが浮かばない時は、
紙に書くのも良いですね👍
単語でも文章でも、
何でもいいです❗


とにかく思い付いたことを書いていくだけでも、
少しずつ明確になっていきますし、
書きながら新しいことが思い付いたりもします💡


そして、
自分の頭の中を客観的に見ることができて、
自分を改めて知る事ができます⤴️


ひとつ気を付けることと言えば、
考えているときは、
でも…とか、
不安…とか、
心配…という気持ちは置いておき、
無視することです💡💡💡


とにかく、
あなたが好きだと感じるストーリー、
嬉しい望む状態を勝手に作りあげるのです😊


そして、
その時間を、
嬉しくて楽しい時間にしてくださいね🎶


その大事さは、
こちらに書いてあります😊
↓↓↓


こうなったらいいな🤩🎶が、
登る階段の一段目です💡
その後のことは、
後で考えましょ👍⤴️❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?