見出し画像

ネガティブな気持ちの対処法✨

昨日の記事に関連します😊
こちらも読んでみてくださいね⤴️
↓↓↓


出来事に良いも悪いもない、
それはどちらか自分で決められる⤴️
じゃあ、自分の都合の良いように解釈したらいいよね😃?
ということをお伝えしました✨


ひとつ補足としてお伝えしたいのですが、
起こった出来事が自分にとって『悪い』と感じたとき、


ショックを受けたり、
悲しくなったり、
落ち込んだり、
やる気がなくなったり、
不安になったり、


そういうネガティブな気持ちになりますよね💦


でも、
そのネガティブな気持ちになってはいけない❗
と言っているわけではない❗❗
ということをお伝えしたいです💡💡💡


ネガティブはダメで、
ポジティブは良い、
というようなイメージを持たれている方がいるようなのですが、
これも良い悪いはないです❗❗


ネガティブもポジティブも、
両方合わせてあなたです✨
ネガティブがあるからポジティブが見える、
ポジティブがあるからネガティブが見えるのです⤴️


出来事も同じ。
ネガティブな面もポジティブな面も両方あるのです💡


こちらにも書いてあります😊
↓↓↓


全ては表裏一体です✨✨✨
両方必要で両方大事なのです⤴️
それをまずは知ってくださいね😊


そのうえで、
じゃあネガティブな気持ちになった時には、
どうすればいいのか???


ネガティブな気持ちは、

『そうだよね、ショックだよね』
『悲しいよね、泣いていいよ』
『辛いよね、分かるよ』
『やる気が出ないときもあるよね』
『不安だよね、そりゃそうだよね』

という感じで、
認めて受け入れてあげるのです✨
これがすごく大事❗❗


ネガティブな気持ちはダメ!
そんなふうにに思っちゃダメ!
と、
それを見ないように、
フタをするようにしてしまうと、
その気持ちは自分の気付かないところで
ジワジワと大きくなっていきます∑(゚д゚)


その気持ちを無しにしようとしても、
絶対に無くならないのです❗❗


認めて受け入れる』ということをすることで、
その気持ちは初めて小さくなっていきます😌✨


こちらの記事にも関連することが書いてあります。
読んでみてくださいね😊
↓↓↓


ネガティブを無視するなんて可哀想です😞
それも、
あなたが感じた大事な気持ちです✨
無視されたら悲しくて、
気付いて欲しくてそこに留まることになってしまうのです。


ネガティブも可愛い自分ですから、
認めて受け入れてあげたうえで、
ポジティブな面を見つけるようにしてくださいね😊⤴️


それをしていくと、
ネガティブな気持ちにとらわれなくなって、
あなたがより楽に生きられるようになります😊🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?