見出し画像

出来事に良いも悪いもない💡‼️

起こった出来事に対して、
これは良い出来事、
これは悪い出来事、と
自分にとってどちらかに振り分けますよね💡


では、
その良い悪いというのは、
何の基準?
どこのルール?
誰のジャッジ?


誰がそれを決めたかと言うと、
間違いなく、
『自分』です💡


世間一般的な目から見ての判断もあるかもしれませんが、
それも人それぞれいろいろですし、
最終的に良い悪いを決めているのは、
『自分』なのです。 



『自分』が勝手に決めているだけ❗


だから、



試験に合格しなかったとき、
それは悪い出来事ではありません。
それまでの頑張りは、
何か他のところで活かされます。


病気になったとき、
それは悪い出来事ではありません。
今は休息が必要なんだと知ることができ、
健康の素晴らしさも知ることができます。


友人に裏切られたとき、
それは悪い出来事ではありません。
相手も自分自身のことも深く知ることができるきっかけになり、
学んでさらに成長することができます。


全てはあなたの捉え方次第で、
良いにも悪いにもなるのです😊


それなら、
全て良い出来事にしてしまった方がいいじゃないですか?
自分に都合良く、
勝手に解釈して決めてしまえばいいのです⤴️


今日の内容は、
こちらの記事に繋がることです💡
ぜひ読んでみてくださいね😊
↓↓↓


全て良い出来事にしてしまうと、
次に起こる未来が変わってきます🤩❗
大事なのはそこですっ✨✨✨
自己実現に向けて、
一直線です😁👍⤴️❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?