見出し画像

うまくできなかった自分に落ち込みそうになりましたが・・・⤴️

昨日は、
うまくできなかった出来事があり、
ちょっと落ち込みそうになりました⤵️
が、
いや、落ち込むのはやめよう❗と、
意識的に方向転換しました💡


無意識でいると、
出てきた感情に流されるまま落ち込んで、
その中にどんどんハマっていってしまいますよね。
私も以前はそうでした💡

でも、
意識すればネガティブな感情にハマらずに済んで、
自分が楽になります😃
自分の中に出てきた感情を意識することはできるのです💡


あなたの感じた感情を『意識する』。
自分の感情を客観的に見る。
俯瞰して見る。
ということですね😊


初めのうちは、
意識できずに、
気付かないうちにネガティブにハマっていって、
気付いたときにはものすごく落ち込んでいる・・・
という状態になることが多いかもしれません。


でもその時には、
気付いた時点で対処すれば、
その瞬間にそこから抜け出す一歩になります⤴️


ネガティブにハマってしまったときの対処方法は、
こちらの記事にあります💡
読んでみてくださいね😊
↓↓↓


自分が感じた感情を意識する
それを繰り返し反復していけば、
誰でもいつでもちゃんとできるようになります⤴️

思考にはあなたの『クセ』『パターン』があります💡
あなたが普段陥りやすい思考を変えたいと思うのであれば、
感情に意識を向け、
自分の思考のクセを知り、
軌道修正することです。


そうすることで、
今まで陥っていたところに行き着くまでの、
クセを変えていくことができ、
あなたの思考パターンを変えることができます⤴️


まとめると、
思考パターンを変える初めのステップとして、

1、出来事に対して出てきた感情に意識を向ける
2、意識することを日々繰り返し反復する
3、自分の思考のクセを知る


これをまずは続けていきましょう😊
続けているうちに、
自分自身に変化が起こってきます✨


私も日々実践中です⤴️
私と一緒に、
自己実現の思考パターンを構築していきましょう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?