見出し画像

衝撃的な出来事❗それは必然❗❗

いろんなことがスムーズにうまくいくこともあれば、
えっ⁉ホントに⁉
と思わぬ衝撃的な出来事に焦ったり、
不安になったり、
心配になったり、
無理っっっ😱❗
って思うこと、ありますよね。


さらには、
こんなことになるなら、
あの時あんなふうにしなければ良かった・・・
と、
後悔してしまいそうになることもあると思います。


でも、
できるかどうか分からないようなこと、
今の自分には難しく思えるようなこと、
自分にとってハードルが高いと思えるようなことは、
あなたにとって必要であり、
必然です💡💡💡


これは自分にはできないんじゃないか、
と今思ったとしても、
必ずできますから大丈夫です👍⤴️

そして後々、
その出来事があって良かった❗
その出来事があったからこそ今がある❗
と思う時が必ずきます❗❗❗


あなたにとっての最高の未来のために、
全ての出来事が起こるのです⤴️


なぜなら、
人は必ず幸せに向かっているから✨


それについての記事はこちらです。
ぜひ読んでみてください😊
↓↓↓


その衝撃的な出来事は乗り越えられるし、
乗り越えた先に、
最高の未来が待っています⤴️


そして、
もし乗り越えられなかったとしても、
また同じような出来事が起こります😁
なので、
いつかは乗り越えることですし、
乗り越えられるのです👍


ですので、
衝撃的な出来事が起こった時に、
多少焦りはするかもしれませんが、
ジタバタしても仕方がありません💡
不安、心配になる必要はないのです💡💡
そういう時の対処の仕方は、


『あ、そう来たのね〜』
です笑


ただただ、
それを事実として受け止める。
起こった出来事に動じない。


ジタバタしてもいいですけどね笑
でもあまりに焦ったり不安になったりすると、
その気持ちはますます大きくなるので、
自分が疲れてしまいます💨


なので、
『あ、そう来たのね〜』と受け止めて、
じゃあそれを片付けるためには、
『どうしたらいいかな?』と、
解決する方法を探すことに意識を向けた方が、
より早く解決に向かいますし、
自分が楽です⤴️


繰り返していけば、
『あ、そう来たのね〜』という対処の仕方にも慣れてきます。
そして慣れると、
不安や心配に使う時間が減るので、
どんどん自己実現が加速していきますよ😆🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?