見出し画像

一人では生きていけないとやっと認めました

大学生になったとき、自立しなければならないと思った。

親に頼んで、一人暮らしをさせてもらった。

仕送りももらってたけど、自分でがんばらないと!と思い、
アルバイトを始めた…けど、全く続かなった。

大学を卒業後、就活はしなかった。

一生背負ってくれるわけじゃないのに、会社に頭を
ぺこぺこ下げるなんて馬鹿らしいと思っていたから。

業務委託で仕事が始めたけど、思うようにいかなった。
ネットワークビジネスもやったけど、無理だった。
派遣の仕事も無理で、全く自立できなかった。

周りはちゃんと仕事をし、恋人ができ、普通の暮らしをしていた。

自分の中での「自立しなければ!」という焦りが
ものすごくて、何やってもうまくいかない自分が
嫌になっていた。

転職を繰り返した挙句、今の塾に引き取られて正社員にようやくなれた。

正社員となれて、自分でお金の管理ができるようになった…
けど、心のどこかでは「自立できていない!」と焦りが積もる。


でもやっとわかった。

自立はできない。

だって、一人で生きていくなんて到底無理だから。

他人と協力して、他人に助けられて、生きていくしかないんだから。


だから、もっと頼っていけばいいんだよ。
他人に頼って頼って頼って……その分、返していければいいんだよ。


それに気づいて、認めるまで本当に時間がかかった…
でも気づいたおかげで、すごくすごく心が楽になった~
解放された!( *´艸`)

本当にこんなふうに思わせてくれてありがとう!
こんなふうに思わせてくれる環境に入ることができて心から嬉しい💕

ありがとーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?