見出し画像

本日から完璧主義やめることにしました。

うちは、完璧主義者です。

だから、まあいいやで終わることに
納得いかないことが多々あります。

特に失敗や先を見通さずに進む人とは
仕事はできません。

仕事では、できるだけ他人に迷惑を
かけないように気を遣い、過ごしています、

できるだけスムーズに事が運ぶように。

だから危うい橋を渡るようなことはせず、
石橋を叩いて叩いて渡ります。


………けど、気づいちゃいました。

石橋叩かんでもどうにかなる説!!
(((o(*゚▽゚)o)))フー

絶対なんてない世の中は必ずどこか
不調和が生じるようになってるし、
その不調和を調整するような出来事があると
思えるように人間はなっているんです。

だから、完璧主義がアホらしくなっていく。

完璧なんてこの世には存在しない。

もし存在したら…それは見せかけだけ。


だから完璧主義、やめました。

やっても意味ないんだもの。

もっと気を抜いて、力を抜いて
もっと楽に「なんとかなるよ〜」と思って
過ごすことが大事だと。

あとは、どうにかなります!笑

どうにかなりそうと思うことも大切!笑笑

人生楽しんだ者勝ちとは言いますが、
本当にそう!

完璧主義はやめましょっ(*⁰▿⁰*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?