見出し画像

理想を追い求めてしんどくなりました。

ずっとモヤモヤしていた。

なんか違うくて…なんかしんどくて…
どうしても言葉にできないで悩んでた。

ずーっと何でだろ?何でだろ?って…
それでひらめいた。

「あ、うち今に生きてない!」

定期的に来る今を生きてない感。

忙しい今から目を背けて
「もう嫌だ!」「逃げ出したい!」
「全部何もかもやりたくない!」と
心から叫んでました。

でもそれは、
「今を受け入れず、未来に期待してるだけ」

今を変えれるのは、今だし、
未来を変えれるのは、今だけ。

だから、今を受け入れて今を変え、
未来を変えていこうと思った。

当たり前のことを言ってると思う。

"できる人の考え方"⁉︎とかに出てくるやつ笑


それでも自分に落とし込めたの
やっぱり今( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

今が幸せで、今を生きて、今を受け入れていく

それだけで今が変わるし、未来が変わる。

「今幸せだなあ〜」だけでいいと思う。
「今こうしたいなあ〜」でいいじゃないか。

自分を素直に受け入れていく。
たった一人の相棒をしっかり見て受け入れる。

自分に向き合い始めてからの
大きな大きな課題。

まだまだだなあ笑


p.s.まずはGに勝った自分を褒める✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?