見出し画像

ロックの日

TAIJI。沢田泰司。

言動、生き方すべてがロックだった。

X(X JAPANのJAPANが付く前)のベーシスト。

幼い頃から父親からクラッシックギターを学び、ギター、ベースはXの中でダントツだった。その腕前はもちろんHIDEやPATAも認めていた。

彼はYOSHIKIから熱心にスカウトされて渋々Xに加入したものの何故か急にXをクビとなり、波乱に満ちた壮絶な人生を辿る。

彼は45歳でサイパンの地にて最期をむかえる。

刑務所内での自殺と言われているが、数々の腑に落ちない点がある。

彼がサイパンの警察に捕まった経緯も疑問がある。

彼は境界型パーソナリティ障害であった。

境界型パーソナリティ障害は感情をコントロール出来なくなる症状が出る場合がある。

一緒に居たマネージャーは現地で姿を消した。障害がある事を知っていたマネージャーは彼を守る立場にあり、客室乗務員や現地の警察に説明をするべきだった。

日本が誇る素晴らしいアーティスト。彼はXにとってなくてはならない存在だった。

一刻も早く真相の解明を。


サポート頂けましたら、本を購入したいと思います。購入した本についてもコラムでご報告いたします。