モラからの連絡と引き戻し


 脱モラハラしてから周りの人の支えもあって、
結構な後遺症や二次的被害に苦しみながらも
回復をしてきた。

自分が楽しいと思えることをする余裕もエネルギーもできて、
モラハラから遠ざかり、毎日調べたり
本を読んで過ごすこともなく順調だった。

……はず。

 なのに連絡が来た。話してしまった。
フーバリングというやつで、引き戻しである。

被害者が幸せになること、支配下から完全に抜け出ることが
許せないモラの手段といえよう。

モラの嗅覚は非常にするどく、
こちらがモラなどどうでもいいやという心境にあることを
かなり性格にキャッチして連絡してくる。

これにより私の調子はまた崩れ、日々の生活の最低限しか
できないくらいにエネルギーが落ちてしまった。

 完全にモラから離れれば後遺症が消えるかと言えば消えないし、
連絡があればすぐに支配の流れに順応しそうになる。

突然どうすればいいのかわからなくなり日々を無駄にしたと感じている。

多分、関わらないのが正解。

残しておいた日記やnoteを読み返して
いかに酷な日々だったかを思い出して振り切るよりほかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?