これから変化と挑戦をしたいあなたへ!

こんにちは🌞
現在22歳大学生映像制作を中心にビジネスを行なっています(積み上げ中)

今回はこれから自分自身変わりたい!けど心配って方に向けて私の実体験とともにお話したいと思います。

この記事を読んでいると言う事は現状の自分に満足していない人が多く読まれると思います😊

早速ではどうすれば今の自分をいい方向に変えられるのか、私自身が本など読み経験を活かし考えてみました。

結論から言います!ポジティブシンキングと科学的な力を使うことです!

どう言うこと?って思ったでしょう、これから話していきます。

まず行うことは自分を知ることからがスタートです。
就職する時も、自己分析しますよね。
それと同じく、自分のことを知らないと直ぐに嫌になります。
例えば他人と比較して、なんで私ってダメなんだろうって思ったりしてしまいますね。
その考えをやめて、自分は他の人と違うことが出来るから大丈夫!というポジティブな考えになりましょう。
ダメなところを粗探しするより、その時間があるのならば一つでも多く良いところを見つけてください。自分だけではなく相手の良い所も見つけてください!
ライバルは自分自身です。

理想の自分になりたいのであれば、直したい所を改善すれば良いのです。
ただ、今までの自分と変わろうとすると、周りから変わったねとか言われたりと、不安が出てくると思いますが、そんなの気にしなくて良いです、時間の無駄です。
そこまで言う理由が、私自身が周りの目を気にしすぎてしまい、中々自分の長所に気づけず悩んでいました。
人と絡んでも全然楽しく無かったです。

変わることを恐れるのは無駄です。
何故ならあなたは誰の為に生きてるのですか?友達ですか?家族ですか?どちらも大切だとは思いますが、一番大切なのは自分だと思います!
自分が変わるってことで、
あなた自身は悪い方向に生きたいって思いますか?
大半の人がいい方向に生きたいって思いますよね。
因みに私はいい方向に生きたいです。

では、「変わる=悪」なのかって考えた時に、いい方向に成長しようとしているのならば、それは良いんではないかと思います。
自分に問いかけてください。

周りの人が「前の方が良いよ」って言うのは、人間自体、変化に恐れる生き物なんですよね。ただしそんな変化を恐れる人も頭が良いので変化に対応する生き物です。そうやって人類は生き延びてきたと思います。
なぜそう言えるのかって考えた時にiPhoneありますよね、昔と今で形と中身がかなり変わってると思います。変更された当時は否定的でしたが、今は如何でしょうか?日本人ほとんどの割合で使ってますよね。
それと同じ原理を使って自分自身も変化すれば良いと思います!
自分の信念を持って正しいと思う方向に挑戦して失敗を繰り返して改善してのループだと思うので、挑戦してみてください!

私の経験を活かして共有させて頂きました。

最近私が挑戦したのはサイトを運営してYouTubeも始めたので遊びに来てくださいね😊

http://yuhki-ume.com/