見出し画像

鶯谷『珈琲デン』のグラパンが美味い

※有料設定ですが、全文無料で読めます。
(記事が面白かったなどございましたら『記事を購入』でサポートお願い致します)

こんにちは。ゆ( @yu_suke.coffee  )です。

新年あけましておめでとうございます。
去年は途中から全くnoteを更新することがなくなってしまいましたが、
今年はもうちょっと頑張ろうと思います。

というわけで新年一発目のカフェ巡りは、鶯谷の『珈琲デン』です!

画像1

レトロな外観がめっちゃたまらない。

画像2

写真だと分かりにくいですが、野沢雅子さんのモノマネで有名なアイデンティティさんの写真も。
結構テレビなどでも紹介されているようです。

お店のおすすめメニューというミックスグラパンとセットでコーヒーをオーダー。
さてさて、届いたのは...

画像3

どう見てもボリュームヤバ過ぎです。本当にありがとうございました。

くり抜いた食パン一斤に、エビ・ハム・ベーコンが山ほど入っていて、
しかもそれがオーブンでアツアツになった状態で提供されます。

食べても食べても減らない幸せ地獄でした。
もう一種類のデミグラスグラパンはどうやら休日限定メニューのようです。

画像4

コーヒーはセットにすると、400円→200円で半額になります。
ブレンドは少しスッキリめで、こういうタイプの店では珍しいコーヒーでした。

実はこのお店、ドラマ「孤独のグルメ」でも舞台になったようで、
食事をしている間にも店の外で行列ができていました。
並びたくない方はお昼時などは避けたほうが良いかもしれません。

DEN 珈琲デン

東京都 台東区 根岸 3-3-18 メゾン根岸(鶯谷) 1F
03-3875-3009
営業時間 9:00~18:30(L.O18:00)
※木曜定休

***

記事が面白かった・役に立ったなどございましたら、スキ・フォロー・サポートお願い致します。
noteにて得たサポートはnote記事にて還元していく予定です。
***

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?