見出し画像

ツン!!っとしてないで、もっと笑ってあげて~( ;∀;)ww

婚活パーティーでの風景を眺めていると、
結構な数存在するツン!として相手を寄せ付けないタイプの女性。

「いや~勿体ないな~」
といつも見てて思います。

とんでもなく美人で、
誰もが羨むような容姿でもない限り、
こういうツンとした女性が、こういった場でモテる事はほとんどありません。

本当は愛想よくしたいけど出来ないのか、
自分はお高い女だからあなたみたいな人と笑顔で話すなんて出来ないわ!って思ってるのか、、、
その真意はまったく分からないんですが、
男性からは選ばれないし、
出会いの機会はムダになるし、
結局損しかないんです。

全く男性の言葉に反応しない!
寄せ付けもしない!
そんな態度の女性を見てると、
何かいたたまれない気持ちになるんですよね( ;∀;)

◆容姿が整っているとモテる!っての事実だが・・・


そもそも見た目が超綺麗!
めちゃくちゃ可愛い!スタイル抜群!!
こういった女性は、出会いにおいては圧倒的に有利な存在なのは間違いありません。
男はそもそも視覚重視で恋愛しますから。

でもここは婚活の場。
残念ながらツン!としてるだけでは男は選んでくれないんです。

なぜなら、
ぐいぐい口説きにくるような肉食系男子が婚活の場にはいないから。

こういう場に顔を出す男性ってのは

①押しの弱い草食系
②コミュ力低め

こんな男性がメインになります。

そんな男達がひしめく中で、寄せ付けないような態度を取ってしまうと
「怖い」「受け入れもらえなさそう」「居心地が悪い」「傷つきたくない」
というネガティブイメージを持たれてしまい
ただただ避けられるだけ。

◆容姿に自信がなくても『笑顔』と『愛嬌』でどうにでもなる


何度も言いますが『美人』『可愛い』これはもう鉄板でモテる部類なのは間違いないんです。
でも

①『笑顔』で相手を受け入れられる
②反応が良く『愛嬌抜群』

この2つさえ相手に示せれば
いくらでも男性はあなたを選びます。

逆の立場になってみれば分かると思うんですよ。

相手に話かけたり色々話題を振ってるのに、
「あぁ」とか「へぇ」みたいな返ししかないし全然楽しそうじゃない。
こんな人と今後楽しい関係になれそうですか?
「この人は私に興味ないんだ」「なんか全然つまんない」
という印象を抱くだけで、踏み込む事すらしなくなると思うんです。
男性だって同じように考えますよ。

せっかく出会いを求めて婚活の場に来たんなら、
ツン!っとした態度を取ってないで、もっと楽しそうにしてみてください(>_<)

というか初対面の相手にそれは失礼な態度である。
という事をもうちょっと理解して欲しいとも思います。

まぁとにかく、
『笑顔があって相手をそれなりにでも受け入れれる人に、素敵な出会いが訪れる』
て事なんですよ。
パーティーの風景を散々見てきて
これはもう間違いないと僕は思ってます。

だから是非とも初対面ではニコッと
それなりにでも反応をしてあげてくださいね。

きっとそれが良い婚活の結果をもたらしますから(^_-)-⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?