見出し画像

勉強仲間同士の相乗効果に期待

会社の雑談会(リモート会議)で勉強仲間をみつけることができた話を、以前noteに書きました。

その後、同僚と仕事の話を電話でしているときに、AIの話になり、そこから、
「今、資格を取ろうと思って、勉強してるんですよ」
という話をしたところ、

「え、実は僕もAIの勉強していて...」と話が盛り上がり、
同じ資格取得を目指す勉強仲間を身近に見つけれました。

良い職場にいる私は幸せです。🌈

ちなみに、私は子育てが落ち着き始めた、2016、2017年頃(下の子が小学生にあがった頃)から、
「1年に1つ資格取得or何かを集中して勉強する」
という目標を立てていて、それを少しずつ達成しています。

ちなみに、下記のような戦歴(笑)です。

2016年:PMPの勉強(PMPの受験資格取得)
2017年:PMP受験⇒合格
2018年:特に何もせず(言い訳ですが、パワハラなお客様にあたり、結構病んでました…💦)
2019年:英語(オンライン英会話やスピーキングの講座受講)
2020年:英語(TOEICベストスコア更新)
2021年:英語(TOEICベストスコア更新)

言い訳せずに、自分自身のために頑張ります。

#日記 #毎日note #資格 #PMP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?