見出し画像

平日のおやすみ



梅雨まだ終わってなかったみたい、
だって昨日の夜から雨降ってるんだもん。



昨日と今日ね、平日のおやすみいただきまして
泥のような生活させてもらってます。

でもせっかくのおやすみ無駄にしたくなくて、
やることはやってますよ!

朝起きて、
ランニングして🏃🏻‍♀️
洗濯して🧺
シャワー浴びて🛁
期日前投票いってきて📝
カフェでパフェたべて🍨
ブックカフェいって📚
美容院行って💇🏻‍♀️💆🏻‍♀️

かなり充実してるじゃん。


そして、昨夜は、
本屋で読んだ7月の POPEYE

おもしろい映画、知らない?​

これ読んだら触発されちゃって、
おうちで映画Nightしました🎞



今回見たのはこれ、
(ネタバレ注意)

               はじまりのボーイミーツガール  

1番最初に載せてる画像もこの映画のワンシーン



プロのチェロ奏者になりたい女の子マリーと、
ちょっとおばかな男の子ヴィクトールの話。




なんか、
とにかく純粋すぎてキュンキュンしてしまった。
勉強教え合ってるシーンとか、
お互い純粋すぎてぶつかっちゃうシーンとか、
心がほっこりするよ。


あとこのシーン👇🏻おばかすぎてほっこり。


ぐっちゃぐちゃに丸めたテストの答案。
マリーに勉強教えてもらうからって、
アイロンで伸ばしてんだよ!
この後ろに映ってるの
ヴィクトールのパパなんだけど
パパもパパで、
「答案にアイロンか?」
「フツーだと思うか?」って淡々と聞くんだよ。

可愛すぎるわ。


でもラストシーンは、
良いのか悪いのか、
わたしは悲しくなったね。

1番上の画像もラストシーンのやつなんだけど、
実はマリー、目が見えなくなっちゃう病気で
最後のチェロ演奏してるとき、
完全に失明しちゃうの。
でも、すっごい楽しそうに弾いてるし、
ヴィクトールのマリーを見る目が、
とにかく優しいの。

ラストシーン、悲しすぎだって!!!
心穏やかじゃない!!!
この先を見せて欲しかった!!!

って思いました。


今日の映画の感想はここまで!!!!
まだまだ  これ観たいリスト  いっぱいあるから、
ちょっとずつ観て、感想記していこうかな。


それではみなさんも、良い休日を!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?