日記2

3/4 (月)
寝坊はしてない、ヤッタネ
しかし一日中吐き気と異様な眠気に襲われてる
起きてられないやつ
私はこれを勝手に気圧のせいと解釈しているが本当のところは知らん
今日は打ち合わせもないし少し横になった
でも治らん
頑張ってPCに向かってるが吐きそう
治ってくれーーー

3/5 (火)
仕事めちゃくちゃ集中した
なんなら昼休憩取らずぶっ通し
そうそうこういうの、こういうのだよ待ってたのは!楽しい!ずっとこうであってくれ!!
夜ごはん食べたあと放置してたイラスト等の個人制作進めようとPC前に座るもハイに頭が回り出して何もできず日付回ってた、あーー
趣味の思い出動画を見返してたら楽しかった空気とか景色とかに脳が完全トリップしちゃった
体もギシギシ言い始めてる、あかん、過緊張が始まって寝れんくなる予兆や、イヤホンで音楽を大爆音で聴いてるのも拍車をかけている、1〜2月の鬱期はほとんど音楽聴けなかったから今また入ってくるの嬉しいんだけどハイになるのはあかんのやって
制御できんのやって
話は変わるが久々にMBTIやったらまたINFJだったよ
話変わりすぎやろ
とっ散らかりすぎてる
鬱転時にこれ読み返したら意味不明なるんよな
ほんと躁鬱ってやつの信用ならなさよ
はあ

3/6 (水)
普通に過ごせた
仕事はのんびり
書くことないとにかく眠い
眠すぎて22時頃に寝た、こんなのここ2〜3年で初

3/7 (木)
早く寝たのに眠すぎておかしい
調べもので1日終えた
食料とか買いに行きたかったけど風呂入ってないから諦めて眠気も異様で開き直って20時頃に寝た

3/8 (金)
12時間寝たのに眠い!怖!
低気圧?栄養不足?水分不足?全部ありそう
仕事もやっと集中力出てきた頃に定時
朝方向いてないやっぱ
そして眠い
眠い、眠すぎる
明日は趣味の予定があるけど睡眠欲が勝ちそう
ダメダメ外に出ないと
日記書くの忘れててオフラインの自分用記録を見返して3日分をまとめて書いたが内容無さすぎるな
脳みそ急にのんびりモードなるやん
明日はパキパキなるかもなー
穏やかに安定したい、ただし眠気は飛んでってほしい、集中できんから
鳥山先生の訃報に驚いた一日だった

3/9 (土)
趣味を楽しんできた
ただ外がクソ寒くて空気にブチ切れながら帰宅した
冬、そろそろもう勘弁してほしい
ハイになるかと思いきやそうでもなく脳内平和
というか本当に眠い
このずっと続く怠さと眠気は何や?
あと食欲無限で3kg増えた
買い物も料理もめんどくて食べてるのほぼ炭水化物とチョコとグミ
副交感神経?だか何かの何かしらがどうかなってそうやな、知らんけど
過緊張で体も目も脳内もバキバキで食べれん寝れんよりはマシかもやけどその時の辛さは喉元過ぎたら理論で完全に忘れてる
体重3kg増は私にとって大事件でこの10年くらい見てない数字だと思う
軽躁でも鬱でもずっと食えん方に傾いてて、常に食道〜胃の辺りが気持ち悪いのがデフォで食欲なくて食べても食べ進まんのを頑張って完食する繰り返しで、更に鬱が酷い寝たきりの時は食事を考える・動いて食べる動作をすることが高負荷の大仕事と化してたから
文字にしてみるとやばいな
最近食べ物って美味しくてワロタ!てなってる
あとはコロナ禍突入から去年まで1.5〜3kmくらいせっせと散歩してたのを一切やらなくなったのもそりゃ太るわなって感想になる
音楽聴きながら陽を浴びて空を見て歩くのが気分良くて好きで、用事がなくても身支度整えて外に出るのを自分の中で社会的に人間の形を保つ最低水準と定義してたんだけど、ギリ保つ努力できてたところから少し調子悪化したらもうダメになってしまった
今はとりあえず仕事さえ安定してできるようになれば自分に対して少し安心できる、からがんばる
そうそう散歩の他に筋トレもしてたんよ家で!食えんけど体力は付けなきゃとプロテイン飲みながらさ、今思うと偉すぎやろ
この腹に肉が乗る感じ何年ぶりだろうな
たった3kgと思われるかもしれないが低身長に脂肪のみで+3kgて相当なんよ
痩せすぎも老けるから嫌だったが太り出すのもまずい、食べながらちゃんと動いていこ
なんか長くなったな
趣味のことで楽しさもあれば心がざわざわすることもあり、節度ある大人の距離の取り方を保てるようにしたいなと強く思った
楽しめなくなったらいつでも離れておしまいにしたい

3/10 (日)
寒い、もう冬終わっていいよ
ようやく確定申告をした
つっても稼いでたわけじゃなく、去年仕事辞めた+医療費控除+障害手帳の控除で還付あるなということで
医療費は通院の交通費も対象なるからちまちま計算したら年間で無視できない額になった、事務作業も集中してくると楽しい
私の申告内容は超シンプルなのでネットですぐ終わった
そもそもマイナと保険証連携させてたこと忘れてたんだけど、年間の医療費を一発で読み込んでくれたから領収書と確認して足りないとこ少し入力するだけで済んだの感動した
テクノロジーありがとう
マイナカードいちいち読み込まさせられるのめんどすぎたけど、まあありがとう
自営だと自力の申告大変やろな〜と思った
私は今の職場での仕事を確立させてその傍らで自分でも仕事できたら良いなあと理想を思い描いている…理想を描くのはタダだし…
理想を描けるだけで凄い進歩なんだよ
初めて寝たきりなった10年前とか、社会復帰したけどまた潰れて、また何とか戻って、もう次潰れたら無理だと気を付けて生きてて躁転して大潰れした4年前とか、戻ったけどまた終わった去年とか
去年は流石に無理だと思った
ここが人生の底であってくれと思ったしそうでなければ終わるしかないと
今は流れに身を任せている
これまで這い上がった時には希望とか野望とか滾らせて握り締めて拠り所にしていたけど今は特に何も思ってない、ただただ友達に助けられて今があるのと、明日を頑張ろうという気持ちだけ
焦りはあるけど
とにかく眠い!!眠すぎて困る😭
脱力しすぎてるんかな体が
気分/思考/行動で言うと気分はふつう、思考も割とふつう、行動が落ちてる
行動というか体調が物理的に悪い
寒いせいであってほしい
春になったら治ってほしいな
せっかく気分と思考が正常に近いんだから、そのままでいたいな

何の目的もなく日記と題して書いてみたけどほんと特に内容が無いから終わり

仕事無理せず、生活の部分をがんばりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?