見出し画像

ボブとストレートアイロン

情けない話、一度ヤケドしてから恐くなってヘアアイロンを手離してしまったんだけど( ̄~ ̄;)

家電量販店から"ポイントの有効期限が切れますよー✉️が来たので無料ならと思い次はストレートアイロンをget!!

SALONIA SL‐004

コツが掴めなくて時間がかかるので、先日担当の美容師さんに基本のブロッキングからやり方を教えてもらいました(   ̄ー ̄)ノ

※髪型はやや長めのボブです

寝癖がヒドイ時は霧吹きで水をかけてドライヤーである程度直してからスタートする

ブロッキング 
後ろは3段階、サイドは2段階
(髪の量によるので個人差あり)

五力工業 Eクリップ Lサイズ

持ってるクリップのとまりが悪くて、毎回いらいらするから美容師さんに使ってる物を聞いてクリップもAmazonで購入~

よくとまるし跡が付きにくい◎
やっぱりプロが使ってる物は全然違う

そして今日の私↑
いつも髪は耳にかけます

美容師さんのお陰で前よりも時間がかからず
出来るようになりました(^_-)≡★

もう少しふんわりまぁるくしないとダメらしいけど、第一段階は突破出来たんじゃないかな。

仕上げのヘアオイルはdavines↑
3滴ぐらい手に伸ばしてからつけてブラシで馴染ませてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?