見出し画像

元気ってなんだ③

こんばんは!閲覧ありがとうございます
鍼灸師のゆうちゃん先生です😄

前前回の記事で投げかけましたが
元気になる目的、見つかりましたか?
ちなみにわたしの目的は、
元気にすること です。

偉そうに投げかけましたが、
私もこれが定まったのはわりと最近です。
生理不順を治したい、頭痛を治したい
たしかにその目標は大事だけれど
あくまで手段であった方がいいなって。
体調が悪くて、来てくれる患者さんたちに向き合えなくて元気に出来ない
という状態はすごく嫌。

私が元気になることで、
誰かを元気にできる
これがわたしの元気になる目的です。

そしてね、もう一つの目的(夢)は
お母さんになること
それも人を元気にするお母さん
妊娠出産を経て、子育てしながら
治療してって
ものすごく大変だろうけど
子どもの友達とかその家族、ご近所さん
離れて暮らしているおじいちゃんおばあちゃん
元気になっていく人たちを見て
あたたかさとか命のすごさを学んでほしい
子どもたちが当たり前にそれを発信する方が、
確実に元気な人が増えるから。
そんな子どもたちが増えたらわたしは幸せ。

女性だから大変だけど、
女性だから出来る鍼灸の広め方をしたい!
だから、元気になりたい!

ってその前にやること山積みなんですけど 笑
それを乗り越えるためにも元気でいたいんですねー。

『病気じゃないから元気』
じゃなくて
『元気だから幸せ』
になるといいよなーって気づけた5年目でした。
気づけてよかったー٩( 'ω' )و

前々回と内容が重複するところがありますが
大事なところだと思うのでお許しくださいませ!
もしお時間あったら順番に覗いてみてください⏬

🌞元気🌝
元気ってなんだ
https://note.com/yu_89/n/n9bb1e869921c
元気ってなんだ②
https://note.com/yu_89/n/n6ff43879cd65

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?