人生山だけあり。だと思っていた。

皆さんこんにちはゆです。

今回は私のストレスが積み重なって大変なことになった話をしようと思います。

すごい下向きなお話なので読みたくない方はやめた方がいいと思います。

正直昔のことを今でも思い出しちゃう現象でストレスが溜まったりいまの学校が原因のストレスもあるし、だから昔起きたことが蓄積されたのかなとも思うし群を抜いて高校が酷かったが人生において振り返ってみるのもいいなと思い振り返ってみる。

幼少期

私は静岡県、アイスタ日本平の近くに生まれました。

アイスタで試合は見たことないです。

私を産むために母方の実家がある静岡で産まれたので育ちは静岡ではなくほぼ東京は町田市です。

幼稚園入学

私は町田市にある某有名俳優を排出したり水曜日のダウンタウンでよく出てくるハゲが来たりした癖のある幼稚園に入学?しました。

自分は手先が不器用で折り紙が全然出来ずよく怒られお昼ご飯無し、や親へ折り紙ができないと怒りの電話をされました

電話は後日談なので知らなかったですがお昼ご飯無しはその時からかなりのストレスを貯められました。

今はそんな事しないかな

時代ですね。

そんな昔じゃないと思うけどね、

正直これ、今たまに思い出すんですよ。

自分なりにこれはちょっと幼稚園児の私も泣きながら折り紙を折らされて今も折り紙はトラウマですしできません。

いまもその折り紙ができないだけで電話されてお昼ご飯も抜きはちょっと思い出します。

ネタ話に最近はしてるけど、、、

うん。キツイ。

小学生

小学校に入学しました。

あまり幼稚園のことは鮮明には覚えてないので私の歯車が狂ったのはここだと思っています。

小学3.4年の担任、あそこがターニングポイントだな〜と今でも思います。

(私)くんはいい所ないよね。(私)くんは何やってもダメで何も出来ないからほんとだめな人だよね。などボロクソに言われましたね。

やっぱあの先生は大っ嫌い。

今でも顔、言動、全てがフラッシュバックします。

ここの時点で割と心に傷を負った記憶があります。

自分自身いい所がない、何も出来ない。

それは紛れもなく事実ですが事実を突きつけられるのがいちばん辛く折り紙が出来ないで怒られ今度は何も出来ないと怒られ。

そこでも手先が不器用で運動はできないしあなたは何ができるの?と実は言われてました。

小学生にしてやっぱそれはキツすぎて学校行きたくない論はここから始まってました。

あまり不登校の子もいなくてなかなか学校に行かないとヤバいやつ扱いされる時代だったので自分としては行きたくないけど行かなきゃ行けない。

その認識で小学3、4年は学校に行きました。

気が弱くて、反論ができない私と気が強くてボロクソに言ってくる先生、今考えるだけで動悸が止まらないのでここまでで。

小学5.6年は先生が優しくて学校に普通に行けるように回復しました。

代表委員や、委員長などにも挑戦して、小学5.6年はいい人生でしたね。

今でも3.4年の時の担任は恨んでいます。

どこか頭に残る(私)くんは何も出来ない、手先も不器用で運動も出来ない、何が出来るの?は本当にいらない記憶だけど抜けない。

あの先生今何してるのかな。

中学生

中学生になりました。

中学は先生も優しくて私のいい所などを言ってくれてすごく嬉しかった記憶があります。

小学生とはかけ離れた生活でしたね。

友達もその時増えました。

ノンストレス、幼稚園、小学生と自分のことを何も出来ないと思われていたのでその時は嬉しかったです。

いい所を言われるって初めての経験でした。

本当に嬉しくて学校が楽しみになりました。

人命救助で褒められたこともあります。

ちゃんと褒めてくれる、これだけで嬉しいことです。

私は非力なのでおんぶ出来る力持ちを呼んだだけなんですけどね。

そこでも色々な先生と仲良くなり、今でも親交があります。

本当にあの中学がいちばん楽しかったです。

なのにコロナ。

コロナのおかげで6ヶ月くらいは学校無かったですね。

悲しかった。。。

修学旅行もなかった。

けどみんなと行った卒業旅行の富士急はめちゃくちゃ楽しくてバスの中の人狼で泣くほど笑いました。笑

あの時に戻りたい。笑

中学の時私は百人一首と出会いました。

百人一首、いいですよね。

高校生

私は無事に高校生になることが出来ました。

なることは出来たがここからは本当に大問題でした。

ヤバい教師に囲まれてあれは教育というものとかけ離れていました。

中学とは大違いで分からないであろう生徒をわざと当ててなんで分からないんだよと怒鳴る教師。

平気で生徒の進路の邪魔をする先生。

自分良ければ全てよしの先生。

そしてこれぞ老害。

老害と言えばこれ!というクソ校長。

全てあわさったクソみたいな高校で私が2年だったかな

その時に私学ユニオンですら問題しかない高校と取り上げる程でした。

ここで私は今まで蓄積されたストレスで学校という物が怖くなりました。

実は私は高校を転校?転校ではないか同じ学校の通信制に学部を変えているので今は高校4年生に突入してしまいました。

前、修学旅行の記事を出したことがありますが、不登校に遂になってしまいました。

不登校、良くないのは知ってたんだけどね。

死を意識するようになったのもその頃です。

手先不器用で何も出来ないついには学校に行くという当たり前なことが出来ない自分が情けなく自分の生きる意味、存在意義。

何も分からなくなってしまったんですよね。

結局折り紙から始まり何もいいところなくて学校に行けなければ珍しく行けたと思いきややっぱ無理だ〜😭と学校のトイレで大泣きして。

こんな奴社会は求めてないと思ったんです。

正直今もそう思っています。

普通に世間から見たらクソ底辺ゴミ高校を3年で卒業出来ないバカ、雑魚、アホ。

間違えないと思います。

あの頃はもう本当にダメです。

人生の終わりはもう近いなと私は思いました。

生きてちゃダメだしこのままなあなあに生きていたところでいい所も何も無くて運動もできない手先も不器用なカスは社会に絶対要らないと思ったんですよ。

本当に高二、あそこは私を苦しめました。

高二、ターニングポイントです。

高二はみんなの支えがあって乗り越えることが出来ました。

1人だったら私はこのnoteを打ててなかったです。

みんなありがとう。

これはかなり高い山だったと私は思います。

人生悪くないかも…?と思った瞬間

高校はなかなか行けなかったけど唯一行けたものがあります。

それが百人一首です。

最後の方はあまりいけなかったですが百人一首が大好きでみんなとやる百人一首が大好きでした

百人一首部は無いんですが同好会みたいなのがあって週一回、みんなで集まって百人一首をしました。

あの時間は本当に楽しくて、人生悪くないのかもしれないなと少しは前向きな気持ちになれました。

中学が百人一首を教えてくれて救ってくれたと私は思っています。

中学、いい学校すぎたなそういう想定はしてないと思うけどそういう色んなものと出会わせてくれたのは本当にいい学校だなと高校のクソさで改めて認識させられました。

私は物事を続けるという行為があまり出来ませんでした。

しかし高校一年生からローソンクルーをやっています。

同じお店で4年やってるのは私だけでパートさん等を除きバイトだと気づいたら2番目に長いキャリアになりました。

高二の時は本当に生きる理由が分からず自分の好きなジャルジャルやしもふりちゅーぶを見ても全然笑えない異常事態が発生していました。

けど一緒にバイト入ったクルーさんとお話するとやっぱ面白い。

自分は家にひきこもってしまって人と話すという行為をあまりしなかったので人と話す楽しさを忘れていたのです。

本当に楽しくて。

しあわせでした。

その時私を爆笑させた女性クルーは就職してやめてしまったけど前焼肉に行きました!

楽しかった笑

高校の友達と同じくらい恩人だと思っています。

私の事情を何も知らないと思うけど。笑

何を伝えたいの?

みなさんはそう思うと思います。

私の一人語りが聞きたい訳では無いと思います。

なぜ急にこの話をしだしたのか。

やっぱ今の社会、苦しむ人がいっぱいいると思うんですよ。

でもやっぱやまない雨は無いとわたしは思っています。

昔の私もこの雨は止まないと思っていました。

自分だけじゃない。

あなたもひとりじゃない。

あなたの周りにいるお友達、いろんな人、

そういう人があなたを救うと思います。

だからみんなも自分だけだと思わないで。

別に今私が前向きな人生を送っている訳でもない。

もし死んでたらポケモンレジェンズZ-Aが出ることすら知らなかったかもしれない。

XYから始めたド世代お兄さんには突き刺さりました。

あれ、良いことあるじゃん。

生きてればいつかいい事あるんだよ。

みんなに感謝。

それに応えた私にも感謝。

私は今将来が心配でしかないし大学、専門にに行く余力なんてもう残ってるわけが無い。

いい職に付けるともあまり思っていない。

けど何かあるかもしれない、頑張ればもしかしたらいい職に付ける。

そう信じてこれからも生きていこうと思う。



重くてすいませんでした。

いやー生きててよかったなって思います。

Switchでメガシンカができるなんて。

嬉しくて発狂しましたよ

ゲーム映像はやくしてほしいですね

ソワソワしています。

皆さんの好きなポケモンも教えてくださいね!

私はシャワーズが好きです。笑

可愛い〜

あとメガディアンシー。

#ガルっとモンスター勘弁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?