見出し画像

石垣島にきて変わったこと。お酒が一滴も飲めなくなりました!!!

こんにちは♡yuriです。

石垣にきてから変わったことといえばお酒が一滴も飲めなくなったこと😵

突如、アルコールアレルギー(疑惑)を発症して今月でお酒を飲めなくなってから丸1年が経過しました。(パチパチ)

沖縄、島、といえばお酒🥃

お酒的付き合いもなくなってしまうという、びっくり仰天な事柄ですが。かなりかなり平凡(ストレスフリー)な毎日を過ごすことができました(パチパチ)

気づいたことがあります。ノンアルコールでもテンションに変わりがないということ☺️😂

普段、ボケているらしくお酒飲んでないのに酔っ払ってるって言われるようになりました。笑

おかげでお酒を飲む会にもノンアルコールで参加しております!(車で帰れるし二日酔いもないし最高w)

お酒を飲まなくなって体が快適すぎるしお金もかからないし、ストレスもたまらない気がするし、ほんと、突然のことでしたがお酒が飲めなくなってよかったです☺️

お酒を飲んでいた頃の方が、心が病んでいた。(無駄に悩みがち?)だったし身体もしんどくなったりとか、記憶がなくなったりだとか

あったなぁ。と。

お酒を飲まなくなってちょっと寂しいなぁとおもうことはひとつあって文章を書く機会が減ってしまった!!!

私、酔っ払うと文章を書くくせがあって、ここに書いてきたnoteの文章もおそらくお酒が入った状態。笑

お酒を飲むと第六感が開けるというか、普段感じている感覚が言葉になっていくのを実感していて

お酒を飲めなくなった今、文章を書く機会が減ってしまいましたぁぁ。(とほほ。)


だけど、またもやstay home期間がスタートしたので

書いてみようかな?♡

また、yuriセラピーの方も、オンラインを始めたので気になる方いましたらInstagramからご連絡ください。


画像1

Happyを感じられる世の中になりますように♡yuri therapy ishigaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?