見出し画像

はじめまして、アウトプット苦手人間です。

ご覧いただきありがとうございます。なおと申します。

記事一覧から来てくださった方は、「ん?」と感じるかもしれません。既にいくつか記事を作ってみて、ふと気付きました。「私、自己紹介してないじゃん…。」 順序もごちゃごちゃなところに、私の性格が既ににじみ出ております。今更ですが、自己紹介をさせてください。


1.自己紹介

1993年、北海道で生まれました。大学では主に経営学を学び、金融系の会社へ就職。結婚を機に関東へ移住かつ転職し、今は事務仕事をしております。

2.好きなもの

①本を読むことが好きです。小説、エッセイ、漫画、どれも大好物です。特に辻村深月さんを敬愛しており、「子どもたちは夜と遊ぶ」から追っかけファンでございます。毎週日曜0時の週刊少年ジャンプの配信をわくわくしながら待機しています。②お家ごと全般が好きです。ご飯を作ったり、部屋を片付けることが好きです。”家事”と少し別物かなと考えているのですが、共感していただける方いらっしゃるかな。③ちょっとだけミニマリストかもしれません。前述のとおり部屋を片付けるのが好きなため、自分が本当に気に入ったモノを買うように心がけています。つまりウィンドウショッピングばかりです(迷惑)。

3.どのようなことを書くか

好きなことに対して、きちんと言語化できることが今の目標です。なんとなく好きも良いんですけど、なぜ気に入ったかを自覚できるようになりたいと思っております。堅苦しい言い方をすると「価値観の言語化」でしょうか…。と言いつつ、ただアウトプット、自己主張がうまくできない人間のため、筋道立ててお話しできるよう「日々感じたこと」や「好きなもの」を中心に記事を作っていければいいなと考えております。

以上です!もしまた私の記事を目にする機会がありましたら、何卒よろしくお願い致します。

#自己紹介  

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?