見出し画像

寒くなるからこそ、楽しみなコト

10月もなんだか暖かいなあ なんて思ってたら、一気に寒くなり
急いで毛布やらヒートテックやらを引っ張り出した方、同じですね。

秋冬が結構好きな私、寒くなるからこそ好きなものを挙げてみます。
「これから寒くなるのか、嫌だなあ…」とお思いの方、少しでも楽しみになれば幸いです。

①温かいご飯、旬のもの

ぐつぐつ煮込まれた料理、好きなんです。
お鍋は勿論、豚汁、グラタン、ホワイトシチュー!
自炊する身としては、真夏に台所に立とうものなら汗だくの自分が出来上がるため、
(野菜を洗う時は厳しいけど)料理が完成するにつれだんだん暖かくなるのも好き。

温かい料理ってなんだか幸せになれるし、秋冬の旬は美味しいものが勢揃い。
さつまいも、きのこ類、秋鮭に秋刀魚! 好き…。
…お腹減ってきました。明日は鮭のホイル焼きかな。

温かいチャイティーは格別ですよ!

②秋冬ファッション

全く自信のないお腹と二の腕、太ももを身につけた私にとっては夏は天敵。
薄着ゆえにどうしてもボディラインの勝負になってしまう気がするのですが、
秋冬は着込める!(大真面目です)
ニットやらマフラーやら、小物類も羽織物も大好きなのでこれからが楽しみです。
今年は黒のショートブーツが流行っていると聞き、最近ウキウキと物色しています。

③二度寝するお布団のぬくもり

毛布やら布団を何枚も使って 重みを感じながら寝るのが好き。
寒い日にまどろみながら起きて、もう一回寝る瞬間、心地良すぎませんか?
少し早めに目覚ましをセットすると、時間の余裕を感じながら二度寝ができておすすめ。

④イベントラッシュ!

秋冬って、なんだかイベント目白押しじゃないですか?
お月見、ハロウィン、クリスマス、すぐにお正月。
それに託けて美味しいご飯を食べるのが好きなんですよね。(やはり食欲)
春夏のイベントも好きだけど、9〜12月のラッシュ感がいいですよね。

結構ずらずらと並べられるものですね。
もし一緒の方いれば、教えていただけると嬉しいです!

次回は「アラサーになってからアイドルにハマった話」をします。
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?