余った外貨コインを有効活用したい!

海外旅行などで発生する余った外貨コイン、どうしてますか?

お土産や記念にいいかも~って残したり、空港であわてて細かいもの買って使い切ったり・・・色々してました。

が、Pocket Changeで電子マネーへ交換が◎だと感じました!


これ、めっちゃ便利。

ザンビアのクワチャ、南アフリカのランド、ロシアのルーブル、ドバイのデュルハム、ついでにユーロのコインをまとめて、Pocket Changeに投入したりました。

(・・・にしても、私が過去3年内に行ったり経由したりした国のラインナップw)

結果は、クワチャ以外のコインは、Amazonポイントへ換金できました。

換金OKだった通貨については、円換算された金額がマシン上に表示されて、OKを選択⇒Amazonポイントに換金できるレシートを受け取ってfinishでした。

不明な通貨として換金NGだったクワチャは、慈善団体への寄付へ。

(ユニセフ、プランといった大御所団体だったので、もう少し寄付先増えないかなって思ったり、寄付先は選びたい!とも思ったけども・・・)

私は、川崎のDICE 1階のPocket Changeマシーンでがさごそコインを入れまくったので5分くらいかかりましたが、換金自体はほんの2~3分で完了です。

これ、とても便利ですね!この仕組みつくったの、すごいなー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?