見出し画像

フィルムは楽しいという経過報告

Leica M3を購入してから半月と少し経ちました。

フィルムは7本使いました。(3本は現像待ち)
ペースとしては使ってる方?ですかね。
お値段にすると現像、データ化込みで2万円は超えてますね。
毎月固定でかかるとしたらなかなかの苦しさ😇
それでも300枚にはならないからデジタルの時と比べたら全然撮ってません。
デジタルの時は1回出かけると100-300枚は撮ってましたから。

それでもフィルムカメラの経過はとても良いです。
編集も撮り直しからも解放され、フィルムカメラでの撮影はゆったりと時間が流れています。
本当にデジタルのカメラを使っていない。発掘したコンデジをたまにくらい。

おかげでSNSに写真を投稿したくても投稿する写真がないのが困りますが🤣
どんどん色んなフィルムを使って写真をためていきます。

夜の写真をメインで上げていたInstagramですが、投稿しないアカウントになっていたので、一度ギャラリーを破壊してフィルムのアカウントになるようにしていこうと思います😂

飽き性の私が今のところ共存出来ています。
早く現像から帰ってこないかな🎞️



写真のブログもやっています。

YouTubeもフィルムで再開します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?