看護師日記 No.3

おはようございます!見ていただきありがとうございます。

今日の天気は晴れで、気持ちも爽やかな1日になりそうです。

今日は【私が毎日意識していること】について、書きたいと思います。

皆さんは毎日意識的に取り組んでいることはありますか?

私は【とにかくポジティブに考える】ということを意識しています。

以前病院に入職したてのころ、「君、一度落ち込んでみたら?ポジティブ過ぎてイラッとする」と面と向かって言われました。笑→今で言えば、完全なるパワハラですね…笑

その一言がきっかけで、1-2年は考え方が一直線にネガティブになり、なんとか自力で立て直そうと必死になっていたのを、今でも鮮明に覚えています。

私がポジティブになった、大きなきっかけは【東日本大震災】を経験したことです。当時19歳の私は、家も思い出の品もなにもかも失いましたが、命だけは残りました。

当時世の中の人がネガティブな言動する中、【この危機的な状況でネガティブ気持ちになったら、自分が沈んでしまう、、、】と本能的に思い、言動だけはポジティブでいようと!思っていました。

そうすることによって、少しずつ運気も味方して、いい方向にいくんですよね。なんか不思議です。

【運がいい人】=【ポジティブに考えれる人】
だと思います。

自分で運気を運んでこないといけないんです。そのためには自分の思考をポジティブに切り替えないといけないと思います。

皆さんもポジティブに考えれば、絶対いい方向にに向かうので、これを機会に考え方を改めてみませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

No.4では毎日続けていることついて書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?