看護師日記 No.12 MUP-Week3

こんにちは。御覧ありがとうございます😊

暑くなったり、寒くなったり…振り回されてますが、体調管理には十分に気をつけていきましょう!

画像1

ということで、Week3で学んだことを、発信していきたいと思います^_^

本日の内容
1.普段のルーチン化していることを変えてみる!?
2.自分以外の領域(職種etc)との交流を持つことの重要性


【1.普段ルーチン化していることを変えてみる!?】

「毎日同じでつまらないなぁ」「なんか仕事したくないなぁ」という人!

必見!

一日のどこかで、ルーチンでしてること変えてみることです!

僕は最近「朝の目覚め悪いなー👎」って思い、普段はやらない朝散歩(5分だけ!5分だけですよ!)を取り入れてみました^_^

そしたらなんと、、、覚醒が爆発して、しかも一日中集中力が続いたのです!

※引用になりますが、こちらのサイトに朝散歩の有用性が記載されています。↓↓↓

誰もがご存知のイチロー選手

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行く、ただ一つの道」

と述べていた通り、

大きなことを変える前に、まず小さなことを変えて継続してみる!なんでもそうだと思います。

ex)
・靴履く順番を変える
・朝一で、【いつもありがとう😊】と笑顔で伝えてみる
・道端のゴミを拾ってみる
・朝通勤時間を早めてみる………etc

なんでもいいんです!

日常生活に落とし込むことで、違った生活が送れると思います!

【2.自分以外の領域(職種等)との交流を持つことの重要性】

人は自然と同じ価値観で交流することを好む傾向にありますよね。

私は医療業界にいるので、医療者との交流がほとんどになります。

東京にきて2-3年目頃に、医療者のみの交流に飽きてきた私は、様々な職種の人との交流を持つようになりました。それからというもの、視野が広くなり、人間の大部分を占める【思考】が鍛えられました。

画像2

視野が広くなる=チャンスが広がる。チャンスは誰かがくれるのではありません。自分から掴みにいくものです。

現在コロナで失業した人や大変な思いをされている方。私もそうです。視野を広げ、チャンスをつかむ確率を増やしていきましょう!!!

皆さんの人生がより良いものになるように、お互い頑張りましょう!

良かったらイイね、フォローお願いします。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?