看護師日記 No.6

こんにちは!

今日は昨日とはうってかわって、とても清々しい天気になりましたね。

最近思うことがあります。それは【他人は自分の人生に責任は持たない。】ということです。

上司の愚痴を言いながら、渋々仕事をしてる人がいます。そして、病気になったらなったで、

「会社は私を守ってくれないよ〜どうして守ってくれないの?」と嘆く人がいますが、

【自分の身は自分で守る】と親が教えてくれたと思います。

私は中学時代の監督に【自分で考え、判断し、行動する】

その言葉が今の自分を作っています。

人生には選択肢がありふれていますが、逆にありすぎて選べないということもあります。

ただ人生には答えはなく、自分で作っていくものです。

皆さんにとって良い人生になるように!

今日も一日頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?