見出し画像

手帳を開きたくない

今晩は

ここ数日、
全く手帳を開けない
開きたくなーい

2冊目の手帳生活に入り
初めてです。

昨年までは
続かない手帳生活だったので。

こんなこと
しょっちゅうありました。

数ヶ月、手帳を開かなくなる。

久しぶりに開くと
空白ばかりで
余計やる気なくなる。

そんな
続かない自分を責めました。

そして、
今回の手帳を開きたくない
理由
原因は

やらなきゃいけないことしか
書いてないから。

やっぱり
TO DOリスト
になってしまっていました。

終わったらチェック入れる。


明日までに買うもの。
買わなきゃいけない
買い物リスト


終わらせなきゃいけないこと

週末にやらなきゃいけないこと


やりたくないことを 
いつも見る
そんな嫌なことからは
目を背けたくなります

だから
手帳を開かないんだと思います


こんな風に
自分を客観的に感じる
きっかけにもなる
手帳生活です。


やらなきゃいけないことに追われてる
でも、
ここから抜け出したい

時間をどう使うか
自分で決めて過ごす時間。

ただなんとなく過ぎてしまう時間。

同じ時間だけど、
自分を
今を
この時を
生きる

そこを心がけたい
今の私。

だから、
振り返って。
見直そう。


やっぱり
自分の楽しいこと
嬉しいこと

1つでも浮かんだら
手帳に書く

まずは
明日、美容院の予約をする
予定を書き込みます。

この
【予約をとる】
というこの予定を
手帳に書き込む。

これが私の手帳生活を最初の
衝撃でした。

たしかに
予約をとったら手帳に書いていたけど

そう言えば
予約とるの忘れてた…
と数日過ぎていたこと
たくさんありました。

少しでも
自分の気持ちの上がる
スケジュールを
1つでも決めよう!


最後までお読みいただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?